News

2016年1月12日(火)

『くにおくん』シリーズは30周年。3DS『ダウンタウン熱血物語SP』が4月28日に発売

文:イズミン

 アークシステムワークスは、ニンテンドー3DS用ソフト『ダウンタウン熱血物語SP』を4月28日に発売することを発表しました。価格はパッケージ版が4,500円+税 、ダウンロード版が4,167円+税 。

『ダウンタウン熱血物語SP』

 本作は、1989年に発売された『ダウンタウン熱血物語』に新要素を多数盛り込み、3DS用ソフトとして新たに生まれ変わった熱血2Dアクションです。『くにおくん』シリーズ30周年記念の第1弾として発売される本作では、グラフィックが劇的に進化し、アツいストーリーをさらに盛り上げます。

 一部をドット絵で表現することによって前作のレトロな雰囲気も残しながらも、技やステージ背景などには3DS版ならではの美麗な演出が加わっています。

『ダウンタウン熱血物語SP』
『ダウンタウン熱血物語SP』

●『くにおくん』シリーズとは?

 1986年にアーケードゲームで登場したアクションゲーム『熱血硬派くにおくん』。

 このゲームの主人公“くにお”が登場するゲームは、多くのゲーム機で、さまざまなシリーズが発売されています。

 正義の不良である主人公“くにお”やそのライバル“りき”など、個性的なキャラが画面狭しと動き回る、ケンカ上等のはちゃめちゃアクションは、今でも多くのファンから愛されています。

(C)ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト