総合 > 電撃App > 記事一覧 > ヒロインがスライムなRPG『忘失のイストリア』のAndroid版が2月に配信
2016-01-19 11:05

ヒロインがスライムなRPG『忘失のイストリア』のAndroid版が2月に配信

文:たけのこ

 KEMCO(ケムコ)は、2月に配信開始予定のAndroid版『忘失のイストリア』の事前登録受付を開始しました。iOS版は未定。

『忘失のイストリア』

ストーリー

 小さな町外れの村に住む青年バインは、村人からの頼まれごとや魔物退治をこなしながら平和に暮らしていた。

 ある日彼は、村近くに住む少女ルナーリアの頼みで、王都まで同行することとなる。途中、トラブルに巻き込まれながらも王都にたどり着く2人。

 しかし、初めての都に胸を躍らせる2人を出迎えたのは、民を守る存在であるはずの城の兵士たちだった。

 相次ぐ失踪事件。交錯する王たちの思惑。そして、忘れられた存在……。

 “信じる心”が“力”となる。あるひとつの物語が今、始まりの時を告げる。

 本作は、追加課金なしで無料でエンディングまで楽しめる王道RPG。ヒロインはなんとスライムで、ジェムを食べることでステータスが強化され、スキルを習得していきます。戦闘時は“モンスターに擬態する”強力な必殺技も。

『忘失のイストリア』

 岩を壊す、狭い隙間を通るなど、パーティの先頭キャラごとに特殊な行動が可能です。隠されたアイテムをすべて見つけ出しましょう!

『忘失のイストリア』
『忘失のイストリア』
▲種を植えることでさまざまなアイテムが収穫できます。時にはとんでもないものが育つことも!?
『忘失のイストリア』
▲武器の合成、強敵にチャレンジできる闘技場など、おなじみのやりこみ要素もばっちり備えているとのこと。

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『ますますマンガで分かる! FGO』エジソンを助けるエレナ。それを見咎める影が2人に迫る

  2. 2

    『チェンクロ3』カイン&ヘリオスがバディになって登場! ドラマチックバディフェス開催決定

  3. 3

    『コトダマン』序盤攻略。遊び出したら止まらない、不思議とハマる共闘ことばRPGの進め方

  4. 4

    ゾンビ×MMORPG×STG『DEAD RIVALS:ゾンビ MMO』のiOS版が配信開始

  5. 5

    『D×2 真・女神転生』新キャラ“犀川青蘭”が加入。多身合体に★5 威霊“アリラト”も追加

  6. 6

    『FGO』リアル脱出ゲームのWebCMが公開。チケット一般発売は4月14日12時より開始

  7. 7

    アプリ『FF14 COMPANION』の詳細情報が発表。スケジュール管理やアイテム整理などが可能

  8. 8

    『テイルズ オブ アンバサダーch』で福圓美里さん、伊藤健太郎さん、山口勝平さんにやってほしいことは?

  9. 9

    【スパクロ】ブラスターSSRボン太くん☆を評価&うどんさんの近況報告(#320)

  10. 10

    『アズレン』フェアが4月27日より開催。オリジナルSDや公式絵柄のグッズが販売

[集計期間:04月13日~04月19日]

ページ
トップへ