総合 > 電撃App > 記事一覧 > ヒロインがスライムなRPG『忘失のイストリア』のAndroid版が2月に配信
2016-01-19 11:05

ヒロインがスライムなRPG『忘失のイストリア』のAndroid版が2月に配信

文:たけのこ

 KEMCO(ケムコ)は、2月に配信開始予定のAndroid版『忘失のイストリア』の事前登録受付を開始しました。iOS版は未定。

『忘失のイストリア』

ストーリー

 小さな町外れの村に住む青年バインは、村人からの頼まれごとや魔物退治をこなしながら平和に暮らしていた。

 ある日彼は、村近くに住む少女ルナーリアの頼みで、王都まで同行することとなる。途中、トラブルに巻き込まれながらも王都にたどり着く2人。

 しかし、初めての都に胸を躍らせる2人を出迎えたのは、民を守る存在であるはずの城の兵士たちだった。

 相次ぐ失踪事件。交錯する王たちの思惑。そして、忘れられた存在……。

 “信じる心”が“力”となる。あるひとつの物語が今、始まりの時を告げる。

 本作は、追加課金なしで無料でエンディングまで楽しめる王道RPG。ヒロインはなんとスライムで、ジェムを食べることでステータスが強化され、スキルを習得していきます。戦闘時は“モンスターに擬態する”強力な必殺技も。

『忘失のイストリア』

 岩を壊す、狭い隙間を通るなど、パーティの先頭キャラごとに特殊な行動が可能です。隠されたアイテムをすべて見つけ出しましょう!

『忘失のイストリア』
『忘失のイストリア』
▲種を植えることでさまざまなアイテムが収穫できます。時にはとんでもないものが育つことも!?
『忘失のイストリア』
▲武器の合成、強敵にチャレンジできる闘技場など、おなじみのやりこみ要素もばっちり備えているとのこと。

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:5/1~5/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『ロード・トゥ・ドラゴン』

    『ロード・トゥ・ドラゴン』

    アクワイア

  3. 3 『あんさんぶるスターズ!』

    『あんさんぶるスターズ!』

    Happy Elements

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【FGO攻略】三蔵法師イベント情報まとめ。効率よく周回するための基礎知識も紹介

  2. 2

    【FFRK名場面】「カイン…… かえってこい カイン……」カインは本当に正気に戻ったのか?

  3. 3

    男性目線の『アイナナ』プレイレポ【男性ライターが『アイドリッシュセブン』をやってみた。】第5回

  4. 4

    『FGO』メインクエスト第6章が7月下旬に配信予定。もっとも利用されたクラスの表示機能追加も

  5. 5

    『PSO2』地球第2のフィールドはラスベガス! 空を飛びまわれるライドロイドが登場!?

  6. 6

    オラクルに浪漫の嵐が吹き荒れる! 『PSO2』アップデート情報に加えて“解き放たれし鋼鉄の威信”攻略も

  7. 7

    『フェイト/グランドオーダー』オルガマリー所長がボイス枠をすべて開放できない理由とは?

  8. 8

    【6月24日の記事まとめ】新作『イナイレ』発表やアニメ『このすば』第2期の放送時期公開など15本

  9. 9

    『グラブル』シェロのプレイアブル化企画も進行中!? ロボミ外伝には水木一郎さんの歌も

  10. 10

    『夢100』プリンスアワード1位~5位の王子様のイベントVer.が登場! 好きな王子が1人もらえる

[集計期間:06月19日~06月25日]

ページ
トップへ