News

2016年1月28日(木)

PS4『アイドルマスター プラチナスターズ』が年内発売。シリーズ史上最高のビジュアルでアイドルたちが活躍

文:たけのこ

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4用ソフト『アイドルマスター プラチナスターズ』を年内に発売します。価格は未定。

『アイドルマスター プラチナスターズ』

 10周年を迎えた『アイドルマスター』シリーズの最新作がPS4用ソフトとして登場。ビジュアル表現の進化により、これまで以上に生き生きとしたアイドルによる、臨場感あふれるライブシーンを楽しめます。

 プレーヤーは弱小芸能プロダクション・765(ナムコ)プロの新人プロデューサーとなり、プロダクションに所属する13名のアイドルたちと交流しながら、ライブ活動を通じて育成、トップアイドルへと成長させ、究極のライブ“エクストリームライブ“の成功を目指します。

 シリーズの原点となった作品『アイドルマスター』に登場する765プロ所属アイドルたちの新たな活躍を描くことで、本シリーズのファンだけでなく、シリーズを遊んだことのない人も楽しめる内容になっているとのこと。

『アイドルマスター プラチナスターズ』

■『アイドルマスター』史上、最高のビジュアル!

 シリーズ初のPS4対応となる本作では、ビジュアル表現の進化により、より魅力的に、より生き生きとしたアイドルに生まれ変わりました。さらに臨場感と迫力に満ちたライブシーンに力を入れており、今まで以上に演出もダイナミックで多彩になります。

 例えば5万本のケミカルライトの1本1本の動きや色を、曲の進行やキャラクターに合わせて表示させるなど、細かい演出を行うことも可能になりました。歌って踊るアイドルたちに加えて、会場も含めたライブの臨場感と迫力を楽しめます。

『アイドルマスター プラチナスターズ』

(C)窪岡俊之(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連サイト