News

2016年2月2日(火)

レミリアと咲夜が主人公のARPG『東方紅輝心』がPS4で2月10日配信

文:Taka

 メディアスケープは、“Play,Doujin!”プロジェクト作品のPS4用ソフト『東方紅輝心(とうほうこうきしん)』を2月10日より配信開始します。

『東方紅輝心』

 『東方紅輝心』は、サークル“あんかけスパ”が手掛ける作品で、吸血鬼の少女“レミリア・スカーレット”とその従者“十六夜咲夜”の2人を主人公としたアクションRPGです。

 3Dで描かれる幻想郷の世界を冒険し、装備を集めてプレイヤーを強化。スキルを駆使して敵たちを倒し、里を騒がせる怪物の謎に迫ります。

 ゲーム中には、主人公のレミリア・咲夜以外にも多くの東方Projectのキャラクターたちが3Dで登場し、豊富なロケーションを舞台に、かわいくもユニークなキャラクターたちが爽快なアクションを繰り広げます。

『東方紅輝心』

 PS4版は、PC版最高設定と同じグラフィックをフルHD+60fpsで実現、制作者が本来意図していた通りの画質でストレスの無いゲームプレイができます。また、トロフィー機能も対応とのことです。

●動画:『東方紅輝心』プロモーションビデオ

●ストーリー

 物語の主役は吸血鬼の少女レミリアと-、その従者咲夜。

 人里で最近巨大な怪物が出没するという噂に興味を持ったレミリアは、早速怪物探しに乗り出す。

 手始めに住処である紅魔館の近くの湖から探索を始める2人だが、その時紅魔館では大変な事が起こっていて……。

 レミリアと咲夜を待ち受ける驚きの運命とは?

●スクリーンショット

『東方紅輝心』
『東方紅輝心』
『東方紅輝心』
『東方紅輝心』
『東方紅輝心』
『東方紅輝心』
『東方紅輝心』
『東方紅輝心』
『東方紅輝心』

※ PlayStationは株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
(C) 上海アリス幻樂団
(C) Mediascape Co., Ltd. / あんかけスパ

データ

▼『東方紅輝心』
■メーカー:メディアスケープ
■対応端末:PS4
■ジャンル:ACT
■発売日:2016年2月10日予定
■価格:2,500円(税込)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。