News

2016年3月2日(水)

『コード・レジスタ』キャラ&衣装コンテスト受賞4作品のゲーム内ビジュアルが完成!

文:てけおん

 バンダイナムコエンターテインメントがサービス中のiOS/Android用RPG『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』。昨年実施しました“キャラ&衣装アイデアコンテスト”の受賞作品4点のゲーム内ビジュアルを公開します。

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 参加者の皆さまおよび受賞者の皆さま、大変お待たせいたしました。ついにビジュアルが完成いたしましたので、発表させていただきます。まずは、総数1,619通の投稿作品の中から選ばれた受賞作品のおさらいから。

・衣装アイデア部門受賞作品

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』
▲ハンドルネーム・cellさんの投稿作品。「いつもとは違った雰囲気のアスナをイメージして描きました」とのことです。

・キャラクターアイデア部門受賞作品

 こちらはイラストではなく、アイデアでのご応募でした。お送りいただいたのはハンドルネーム・Tiaraさんで、いただいたアイデアは下記の通り。細かい部分までしっかりと設定を書いてくれたことが決め手になったようです。

【登場作品】《GGO》
【性別】女性
【名前】ノア
【装備武器】
【年齢】高校生で16歳
【外見の詳細】髪型はミディアムストレートで髪色は紫。眼の色は黒に近い紫色で、身長は約150~155cm。肩幅せばめでBカップ程度。
【その他の特長】性格は照れ屋&クーデレ。銃とイチゴを愛するプレイヤー。紫色の綺麗なミディアムストレートが似合っていてカワイイが、戦う姿は、なにか危険なものが乗り移ったかのように思えるほど。普段の生活で溜まっていたものが、一気に吐き出されているかのようにも見える。

 イメージカラーが紫で、イチゴが好きなため“パープルベリー”と呼ばれている。銃装備をすべてそろえるためクエストをこなし貯金をしている。大好物のイチゴを食べている時の笑顔は、見ているだけで誰もが癒やされるという。

【現実世界設定】名前は小田原 千夏(おだわら ちなつ)。女子校に通っている。幼少期にゲームセンターのガンシューティングゲームに熱中していた彼女は、小学校高学年にして銃器についての人並み以上の知識を持つように。しかし、友だちには“銃の話”ができるような知識を持つものがいなかったせいか、孤立し始める。高校は女子校に通い、話が合う人が1人もおらず誰とも会話しない毎日を送っている。好きな食べ物はイチゴ。好きな銃はM93R&UMP-45。

 続いては、東京ゲームショウ2015のバンダイナムコエンターテインメントブースから配信されたニコニコ生放送“オールスターアプリ感謝祭”で、百花繚乱さんとM・A・Oさんが選んでくれたこちらの2作品です。

・TGS2015:百花繚乱賞

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』
▲こちらはハンドルネーム・とちかさんの投稿作品。

・TGS2015:M・A・O賞

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』
▲こちらはハンドルネーム・三弥さんの投稿作品。

そして、完成したビジュアルは……?

 上記4作品がゲームで登場するに当たって、どのようなビジュアルになっているのか? さっそくチェックしていきたいと思います。なお、cellさんの投稿作品は、登場作品が《SAO》となっておりましたが、ビジュアルイメージを優先させて、《ALO》のアスナに着用させる形になっております。あしからず、ご了承くださいませ。

・cellさんの投稿作品

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

・Tiaraさんの投稿作品

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

・とちかさんの投稿作品

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

・三弥さんの投稿作品

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 というわけで、長らくお待たせしてしまい、まことに申し訳ありませんでした。これらのキャラクターは近日登場予定となっております。彼らがゲームで活躍する日を、楽しみに待っていてくださいね!

(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト