News

2016年3月2日(水)

『ソウルナイツ』対戦機能が近日実装予定。『勇者と魔王の四畳半』とのコラボを展開中

文:電撃オンライン

 プランタゴゲームスから配信されているiOS/Android用RPG『Soul Knights(ソウルナイツ) ~幻影騎士団~』にて、『勇者と魔王の四畳半』とのコラボレーション企画が3月1日より開始されている。

『ソウルナイツ』

 本作は、中世をベースにしたファンタジーな世界観の中でキャラクターを操り、戦略を練って敵を砕く、冒険シミュレーションRPG。手軽に冒険を進められる操作性に加えて、戦略の自由度が高く、隊列の組み方・進行の仕方によってはバトルが大幅に有利になるの特徴。シンプルでありながら奥深いゲーム性が最大の魅力となっている。

⇒クエスト中盤までの攻略記事はコチラ!
⇒開発者の攻略とコメントはコチラ!

『ソウルナイツ』
『ソウルナイツ』

 コラボで『勇者と魔王の四畳半』のキャラクター・魔王ベルゼルのプレミアムキャラクター追加や、イベントダンジョン“魔王ダンジョン”が実施されている。“魔王ベルゼル”や“勇者まさとし”など追加された4種類のキャラクターは、最終ランクである★6(スペシャルレア)まで進化可能だ。こちらは順次追加される予定。

 また、“魔王ダンジョン”を開催中。高難易度であるこのダンジョンでは、魔王を倒すとイベントダンジョン専用キャラクターを入手できる。3月中旬からは第2弾として“勇者ダンジョン”も開催予定だ。

『ソウルナイツ』
『ソウルナイツ』

 あわせて追加アップデート情報が公開された。近日配信予定の第1弾では、他のプレイヤーが配置した部隊と対戦が可能になる。2016年春予定の第2弾では巨大ボス召喚が追加。これにより、巨大なボスキャラクターを戦闘で使用できるようになるので、楽しみにしておこう。

(C)2015 PlantagoGames Inc. all rights reserved.

データ

関連サイト