News

2016年3月3日(木)

PS Vita&スマホ版『ロマサガ2』新要素が公開。新クラスの陰陽師&忍者の画面写真も

文:そみん

 スクウェア・エニックスのPS Vita/iOS/Android用RPG『ロマンシング サガ2』の最新情報が公式Twitterで公開されています。

 新たに公開されたのは、オリジナル版からの変更点となるオリジナルダンジョン“追憶の迷宮”や、新クラスの陰陽師と忍者についてです。

 公式Twitterでは、今後も本作の最新情報を公開していくとのことなので、ぜひチェックしてみてください。

スマホ版は3月末配信予定

 iOS/Android版は3月末配信予定と発表されています。PS Vita版の配信時期はスマホ版よりも後になる模様です。

オリジナル版からの変更点:オリジナルダンジョン“追憶の迷宮”

 本作には、2010年に配信されたモバイル版の際に追加された要素がリニューアルされて登場するとのこと。

 オリジナルダンジョン“追憶の迷宮”は、本編では語られなかった七英雄の謎に迫るもの。

 黒、赤、青、緑と4つのダンジョンが存在し、新しい仲間や陣形も登場するそうです。

 いろいろなギミックが用意されているようなので、歯ごたえがあるダンジョン探索を楽しめそうですね。

オリジナル版からの変更点:新クラスの陰陽師と忍者

 オリジナル版には登場していない新クラスとして、陰陽師や忍者が用意されています。

 陰陽師は冥術を得意とし、忍者は体術を得意とするクラスになっているようです。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved. ILLUSTRATION / TOMOMI KOBAYASHI
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。