News

2016年3月13日(日)

TVアニメ『この美術部には問題がある!』が7月から放送開始! 東山奈央さん、水樹奈々さんの出演も決定

文:電撃オンライン

 本日開催された“ゲームの電撃 感謝祭2016”&“電撃文庫 春の祭典2016”&“電撃コミック祭2016”の『この美』ステージイベントにて、TVアニメ新着情報が到着! アニメティザービジュアルの他、放送局&時期やキャスト第2弾、アニメ公式サイト&公式Twitterの開始など、盛りだくさんの情報が解禁となりました!

アニメティザービジュアル

『この美術部には問題がある!』

 このアニメティザービジュアルは、いみぎむる先生がこのためだけに描き下ろしたイラストを使用しています!

●アニメ放送&スタッフ情報

TBS・BS-TBSにて7月より放送予定
原作:いみぎむる『この美術部には問題がある!』/電撃マオウ連載
監督:及川 啓
シリーズ構成・脚本:荒川稔久
キャラクターデザイン:大塚 舞
音響監督:本山 哲
アニメーション制作:feel.
製作:この美製作委員会


 そして、キャスト第2弾として発表になったのは、伊万莉まりあ役の東山奈央さんと立花夢子役の水樹奈々さんです。コメントも到着しているのでご覧ください!

【伊万莉まりあ役】東山奈央さん

『この美術部には問題がある!』【伊万莉まりあ役】東山奈央さん

東山奈央さんコメント

 美術部のメンバーのドタバタな日常劇です! 突っ込んだり、いじられたり……そして最後はほっこり。こんな青春送りたかった…! と思えるような作品です。すばる君とみずきちゃんがとっても微笑ましいですね。そこへ転校生としてやってくるのが、伊万莉まりあ。こんなにかわいくて中二病な同級生がいたら楽しい! と思えるような親しみやすい女の子です。まりあの魅力を後押しできるように頑張ります! よろしくお願いいたします!

伊万莉まりあ キャラクター設定画

『この美術部には問題がある!』

 内巻くんのクラスにやってきた転校生。男子からの人気も高いが、中二病をこじらせ気味の一面も!?

【立花夢子役】水樹奈々さん

『この美術部には問題がある!』立花夢子役】水樹奈々さん

水樹奈々さんコメント

 すばるくんへの一方通行な想いが隠しきれないみずきちゃんの動向がかわいすぎて目が離せません! 個性爆裂な美術部メンバーとは違うベクトルで我が道を行く夢子先生とともに、みんなをまったり温かく見守りつつ、この学園生活を思いっきり楽しみたいと思います!

立花夢子 キャラクター設定画

『この美術部には問題がある!』

 美術部顧問の新米教師。教師としては未熟だが成熟したボディを持つ。テンパると敬礼する癖がある。

 本日オープンしたばかりのアニメ公式サイトから、今後もアニメの最新情報をドンドン発信していきます! アニメ公式Twitterとあわせて、ぜひチェックしてくださいね!!


(C)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会

▼『この美術部には問題がある!』
■著者:いみぎむる
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■1~5巻発売中
■価格:570円+税
 
■『この美術部には問題がある!』の購入はこちら
Amazon.co.jp

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。