News

2016年3月14日(月)

『夢色キャスト』のキャスト陣からホワイトデーの贈り物♪ 読者からの質問に回答します!

文:まり蔵

 iOS/Android用ミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト』のバレンタイン特別企画“読者参加型キャストインタビュー”の回答を掲載します!

 この企画は、夢色カンパニーの所属する7名の主要キャストに、皆さんから寄せられた質問に答えてもらうというもの。質問は、2016年2月14日~21日にかけて電撃オンラインで募集しました。

 演技に関することからプライベートなものまで、さまざまな質問に答えていただきました! バレンタインに公開された美麗イラストとあわせて、キャスト陣の回答をご覧ください~。

朝日奈響也 s’インタビュー

『夢色キャスト』

――主宰と蒼星さんは幼なじみと聞いたのですが、2人は高校も一緒だったのですか? また一番印象的な思い出を教えてください!(HN:草津さん)

 高校までは一緒だったよ。一番印象的な思い出は……俺と蒼星で一緒に初めてカンパニーの舞台に立った時、かな。お互い脇役での出演だったけど、今でもよく思い出すんだ。

――響也くんが夢色カンパニーのみんなといつかこんなことをしたい! っていう夢はありますか?(HN:あにゅさん)

 今のメンバーでいろんな国を公演して回って、たくさんの人たちを元気にするのが夢なんだ。俺が小さいころ、たくさん元気をもらったようにね。

――夢色カンパニーを家族に例えると、誰が何ポジと思いますか?(HN:月夜香さん)

 うーん。みんな兄弟みたいな感じだから、どういうポジションかと言われると……あ!

 伊織は温泉と釣りが好きだからおじいちゃんで、蒼星は面倒見がいいからお母さん。陽向はしっかり者だからお兄さん、カイトと昴は双子の兄弟かな? 仁兄はお父さん……な気がする。

――目玉焼きには何をかけますか?(HN:たまこさん)

 塩とコショウ! 昔は醤油だったけど、カンパニーのメンバーに教えてもらって試してみたら気に入っちゃって。それからはずっとそうやってるんだ。

――魚が嫌いということですが、どういうところが嫌いなのか気になります! 見るのもダメですか?(HN:ほむぎさん)

 ああ、魚は……小骨がよく喉にささるのが嫌で……。でも「食べる」のがダメなのであって、見たりする分には全然問題ないよ。

藤村伊織 s’インタビュー

『夢色キャスト』

――伊織くんの美しい黒髪が大好きです。どうしたら伊織くんのような美髪になれますか?(HN:アシベさん)

 ……わからない。何か特別なことをしているわけでは……ああ、いつも柘植の櫛や椿油を使っているが……関係があるだろうか。

――和が好きな伊織くんですが、海外旅行するならどこに行きたいですか?(HN:麗さん)

 アフリカだな(即答)。ぜひとも見たいものがある。

(ああ、ハシビロコウを見たいんですね……通りすがりの劇団員、ボソリと)

 ……っ!!!!!(赤面)

※スタッフ注:ハシビロコウはアフリカ(ヴィクトリア湖周辺)原産です。

――ハシビロコウってなかなか珍しい鳥だと思いますが、ハシビロコウを知ったきっかけや、好きになった理由が気になります……!(HN:ほむぎさん)

 小学校の時に、遠足で出かけた動物園で飼われていたのを見たのがきっかけだったな。

 あの時はたまたま目が合っただけだったが、こう……胸を射抜かれたような感覚がして……(それから語り続けること30分)。

――なんでピーマンとニンジンが嫌いなんですか?(HN:東京都民さん)

 何故嫌いか……だと? 口に入れた時の食感や味だけでも十分耐えがたい……俺にとってはそれだけで充分過ぎるほど充分だ……。

――デートへ行くなら女の子にどんな服装で来てほしいですか?(HN:茂丹さん)

 デ、デート……? 服装がどうであれ、品のない格好でなければ問題ない。和服なら、なお……。

橘蒼星 s’インタビュー

『夢色キャスト』

――いつ頃からメガネをかけるようになったんですか? また、視力はどのくらいですか?(HN:シロナさん)

 メガネをかけるようになったのは、小学校の高学年くらいからだね。今の視力は、うーん……この間測った時は、メガネをかけた状態で1.0くらい、だったかな。

――舞台のために練習して、うまくなったりした競技とかあるんですか? 例えばバスケとか、ビリヤードとか。(HN:ここさん)

 『The Last Second』をやったときは、レイアップシュートをスムーズにできるようになったよ。ただ、「うまくなったりした」かどうかは……。

――京都がご出身とのことですが、京都の方言を話すことはありますか? また、キャストには東京以外の地方出身の方が多いですが、方言が出ることはありますか?(HN:氷魚さん)

 今のところはないな。こっちに来てもう10年以上経っているし……あ、でも劇団員で京都出身のメンバーもいるから、彼と話すときは別だね。

――もしも、小学生の時に響也さんに無理やり歌のレッスンに連れて行かれてなければ、今何をしていたと思いますか? また、小学生の頃の夢はありましたか?(HN:ほむぎさん)

 小学生の時は、先生になりたいと思っていたんだ。だからもし、響也と仲よくなっていなければ、そのまま目指していたと思うよ。

――月と星を模したネクタイピンがとても素敵ですが、身に付ける小物に対するこだわりがあったら教えてください。(HN:Spicaさん)

 ああ、どうもありがとう。月と星って、理由はわからないけどなんとなく気になるフォルムなんだよね。いつもはシンプルなもののほうが好きなんだけど……。

桜木陽向 s’インタビュー

『夢色キャスト』

――陽向くんへ質問です。今まで出演していた舞台の中で主演以外で気に入っている役は何ですか? そしてその理由は?(HN:咲百合さん)

 主役だろうと脇役だろうと大事なものであることは変わらないけど……気に入っている、というか印象に残っているのは、『春の夜の夢のごとし』の安徳天皇かな? 入水のシーンがすごく難しかったから。

――陽向さんは辛いものがお好きだそうですが、今まで食べた辛いもので一番思い出に残っている食べ物はなんですか?(HN:紫葵さん)

 グリーンカレー! 子役時代に初めて海外ロケに行ったときに食べたんだけど、とっても美味しかったんだ。今考えてみると、初めて食べたタイ料理だったからかもしれないけどね。

――これが欲しいっ! て物はありますか?(HN:嘉穂さん)

 “はらわたねこ”のグッズかな? この間ノートに落書きしてたのを見て、団員の1人がぬいぐるみを作ってくれたんだけど、とても気に入っちゃったんだ。だから、他のグッズがあればなーって。

――自分たちを動物に例えるならなんだと思いますか?(HN:カピバラキャストさん)

 猫、かな? ほら、猫ってもともと1匹で行動することが多いし、群れていてもそれぞれでのびのびしているでしょ? ボクたちもそんな感じだから……。

――『あやかし御伽草子』の公演前日、オムライスに入れたものを教えてください!!(HN:つむーん。さん)

 闇オムライスの中身? それはナイショ! ……え、それでも? それじゃあ特別にヒント! 「プルプルした、やわらかいもの」だよ!(満面の笑み)

新堂カイト s’インタビュー

『夢色キャスト』

――カイトさんが一番好きなスイーツはなんですか?(HN:すえきち。さん)

 ピエーロ・エロメのチョコだな。それと、クレープも嫌いじゃないぜ。最近は「メイプルチョコレートクレープ 生クリームWトッピング」ってのにハマってる。

――先日の学生服を着た演目、めちゃめちゃかっこよかったです……! 学生時代に所属していた部活や、得意科目を教えてください!(HN:きなこさん)

 学生時代? そのときはもうバンドの仕事があったから、部活なんてやってねえよ。ああ、得意科目か。当然、音楽と国語。決まってんだろ?

――カイトさんはよく俺はモテると豪語されていますがそれは本当ですか? 嘘偽りなくお答えください。(HN:るんさん)

 はあ? 豪語じゃねえよ。俺は事実をそのまま話しただけだからな。

――ボンレスはむグッズの中で、一番のお気に入りを教えてください。(HN:かいわれマスターさん)

 ファミリーのお気に入り? そりゃ全部に決まってんだろ。

 コイツ(と言って携帯のストラップを見せる)は人なつっこいカオだし、コイツ(と言ってキーチェーンを見せる)はちょっと気が強そうだしな。それに……(えんえん語り出す)。

――自分の家で一番落ち着く場所はどこですか?(HN:みずるさん)

 やっぱリビングだろ。あそこにはヒナタ(※スタッフ注:飼っているハムスターです)やボンレスファミリーがいるしな。異論は認めねーぜ。

雨宮仁 s’インタビュー

『夢色キャスト』

――アメリカにいるとき彼女がいたそうですが、どんな人ですか? 日本人? アメリカ人?(HN:キオラさん)

 ……昔の話だけどね。気まぐれで、奔放なところのある女性だったよ。他に言えるのは、どこの生まれだろうと俺にとっては大切な女性だったってことくらいかな。

――髪ゴムの色を教えてください。(HN:マンダリンくじらさん)

 髪の色と合わせているから、黒か茶色かな。目立たない色にするように気を遣っているよ。

――子どもの頃の夢や、なりたかったものは?(HN:テクリハさん)

 コックか……それかバーテンダー、かな? 親戚でバーを経営した人がいたからね。俺が料理やカクテルを作るのが好きなのも、それが大きい気がする。

――ダンスはいつから始めましたか? また、始めたキッカケと、何ダンスからだったのかを教えてください(クラシックバレエ、HIPHOP、モダンなど)。(HN:アイさん)

 最初は、中学校に入る前に観たミュージカルがきっかけだった。最初は見よう見まねの自己流だったけど、中学校でバレエを習っている子とクラスが同じになってからは、よく教わったりしていたね。

――仁さんこんにちは! 早速ですが質問させていただきます! もし、舞台のシナリオを書くとしたら仁さんはどんなテーマでやってみたいですか? 教えてください!(HN:みりんさん)

 元気なあいさつをありがとう。そうだな、昔のアメリカを題材にした舞台が好きだから、それを書いてみるのもいいかもしれないね。……ああでも、もうそういう作品はたくさんあるから新鮮味がないかな?(苦笑)

城ヶ崎昴 s’インタビュー

『夢色キャスト』

――昴くんこんにちは! いつも舞台で輝く昴くんに元気をもらっています。恋にバスケに熱中する役や、ブラスバンド部で奮闘する役など、昴くんが主演をする役は明るく青春真っ盛り! な感じが多いですが、今後主演を演じる時に昴くんが挑戦してみたい役柄はありますか? ぜひ教えていただきたいです!(HN:長座 さん)

 こんにちは! キミに元気をあげられているって、すっげーうれしい!

 えーっと、挑戦してみたい役柄、かあ……これまでオレってアクション重視の役が多かったりしたから、なんていうかもっと、シリアスっぽい役も演ってみたい!

――何にでも全力で頑張る昴くんですが、今後舞台以外で「これも頑張ろう!」って思うことは何ですか?(HN:ゆかるんさん)

 スポーツと筋トレ、それとランニングかな? 舞台でも体力は必要だから、これはずっと続けたいって思ってるんだ!

――もし好きな人と結婚するなら、結婚式の場所はどこを選びますか?(HN:時雨さん)

 え……ッ!? け、結婚……? いや、その、場所がどうとかって考えたことがないっつーか……あ、でも彼女の願いは優先させたいな……とは……(もごもご)。

――1日だけ変われるとするならキャストの7人のうち誰になりたいですか?(HN:きみどりさん)

 カイトさんかなー! 1日だけなら、カイトさんみたいに自由気ままにしてみたいかも!(笑)

――昴くんは、伊織さんを追いかける形でカンパニーへ入団とありますが、当初の伊織さんの印象と、入団してから印象で何か違いなどはありましたか?(HN:ほむぎさん)

 最初に伊織を見たのが歌舞伎の舞台だったから、堅いイメージだったんだけど、実際に近くで見てると意外に抜けているっていうか、おもしろい奴なんだなって。

(ここで伊織の冷たい視線)

 ……っっ!!???

(C)SEGA/夢色カンパニー

データ

関連サイト