総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『クリユニ』女性声優3名によるプレイ日記がスタート! 魅力的な英雄の争奪戦が勃発
2016-04-15 15:00

『クリユニ』女性声優3名によるプレイ日記がスタート! 魅力的な英雄の争奪戦が勃発

文:カワチ

 4月6日に配信がスタートしたgumiのiOS/Android用アプリ『クリスタル オブ リユニオン』(以下、クリユニ)。電撃オンラインでは、声優による『クリユニ』のプレイ日記を今週から週1回お届けします(金曜日更新予定)。

『クリスタル オブ リユニオン』
『クリスタル オブ リユニオン』
▲壮大な世界ミッドガルドを舞台に、英雄を従える王国の主となって戦うストラテジーゲーム。
『クリスタル オブ リユニオン』
▲拠点の育成や魔獣との戦闘、資源の採集といったストラテジーゲームならではの要素だけでなく、 物語性やキャラクター性も兼ね備えた超大作です。

“超建国娘 with 電撃”のメンバーをご紹介

 本作に出演している3人の女性声優と電撃スタッフが、『クリユニ』運営チームから与えられた数々のミッションに挑戦していく“超建国娘 with 電撃”がいよいよスタート! メンバーは、エリノア役の鈴宮舞姫さん、ナナ役の七瀬彩夏さん、ルル役の篠宮あすかさん。3人ともストラテジーゲーム初心者なので、『クリユニ』にハマっている電撃スタッフがサポートします。

●プレイ日記のメンバー

『クリスタル オブ リユニオン』
▲エリノア役の鈴宮舞姫さん。
『クリスタル オブ リユニオン』
▲ナナ役の七瀬彩夏さん。
『クリスタル オブ リユニオン』
▲ルル役の篠宮あすかさん。

 新米国王の女性声優たちが、どうすればゲームを有利に進めることができるのか? 作戦会議をするために、3人の女性声優に集まっていただきました。

『クリユニ』
▲編集部を訪れた3人。

 4月6日、『クリユニ』の配信に合わせて編集部へやってきた3人。まずはゲームをインストールしてゲームをスタート。英雄を選んだり、同盟の名前を考えたりと和やかな時間を過ごすが、そこにあの男が……。

『クリユニ』
▲記事用の写真を仲良く撮っているところに……。
『クリユニ』
▲カメラを前に一通りはしゃぐカワチ。ただの邪魔である。

 なんとライターのカワチが乱入! かつてPCのストテラジーゲームを遊んでいたという彼は、3人の助っ人をしたいと半ば強引にやってきたのだ!!

 驚く3人を前にカワチの怒声が響き渡る! 「みんな、こんなことしている場合じゃないでしょ! ストテラジーはスタートダッシュが肝心なんだから、いつでもゲームを始められるように、スマホの前で待機していなきゃ!!」

『クリユニ』
▲「そもそもストテラジーとはね……」と熱く語りだすカワチ。このとき3人は「早く終わらないかな」と心の中で思っていた。

 「でも、最初の英雄を誰にするかですごく迷っているんです」「魅力的なキャラクターが多くて……」「せっかくなので、それぞれ別の英雄を選びたいんです」と話す声優陣。

『クリユニ』
▲真剣に英雄を選ぶ3人。

 「英雄なんてあとでいくらでも変えられるから、せ~ので選べばいいでしょ!」と適当なことを言うカワチ。3人は、カワチの強引な進行に渋りながら第一候補のキャラクターに指を指すことに。

『クリユニ』
▲緊張の一瞬!
『クリユニ』
▲指は……?
『クリユニ』
▲まさかの推し被り!

 鈴宮さんと篠宮さんがヘラクレス、七瀬さんがジャンヌダルクを選択。この段階で七瀬さんがジャンヌダルクでプレイすることが決定した。ヘラクレスを選んだ鈴宮さんと篠宮さんは、ジャンケン対決をすることに……。

『クリユニ』
▲ひとりだけ第一候補のジャンヌダルクをゲットした七瀬さんは高みの見物。

 しかし、ジャンケン対決がはじまろうとしたとき、またあの男が登場してしまう。

『クリユニ』
▲パァ! 出たぁ!

 「俺だってセクシーな格好をしたヘラクレスちゃんがいいよ! ジャンケン混ぜてよ!!」と裏方のライターにも関わらずカワチがしゃしゃり出てくる。

『クリユニ』
▲カワチも加えて3人のじゃんけん対決!

 ジャンケンの結果、鈴宮さんが敗退! 篠宮さんとカワチでヘラクレスをかけた戦いをすることに。

『クリユニ』
▲残念がる鈴宮さん……。カワチがでしゃばらなければ……。
『クリユニ』
▲ヘラクレスをかけたジャンケンの結果は篠宮さんの勝利!

 ジャンケンでカワチに勝った篠宮さんがヘラクレスをゲットし、鈴宮さんはベオウルフを選択。カワチは、ゲームは女の子キャラクターでプレイすると決めているので、クローディアを選択しました。

 と、いうことで最初の英雄を選ぶだけでとても時間がかかってしまった“超建国娘 with 電撃”。3人は運営チームから与えられたミッションをクリアして、夢を叶えることができるのか!? 第1回は、4月22日公開予定なのでお楽しみに!

『クリユニ』
▲私たち3人+カワチは『クリユニ』の星を目指します!

 最後に、3人の意気込みコメントをご紹介します。『クリユニ』は、初心者でも楽しめるストラテジーゲームなので、初心者の方も声優さんと一緒にぜひプレイしてください!

篠宮あすかさん:外見も声も格好良くて好きだったヘラクレスが選べてうれしいです! これからヘラクレスと一緒に頑張って国を作っていこうと思います!!

七瀬彩夏さん:英雄はクー・フーリンとジャンヌダルクで迷ったのですが、最終的に可愛らしいジャンヌダルクにしました! あまりゲームは得意なほうではないのですが、『クリユニ』は全力でがんばりたいと思います!

鈴宮舞姫さん:ジャンケンに負けてしまいヘラクレスは選べませんでしたが、サンプルボイスで「さぁ、共に行こう!」というセリフを言ってくれたベオウルフと一緒に頑張りたいと思います! 目指せ、超建国声優!!

事前登録の特典配布は5月6日まで

 事前登録特典の配布期間は、5月6日(金)23時59分までとなります。事前登録を行った方はお早めにゲームをプレイして、お早めに特典を受け取ってください。

【事前登録特典】
・5,000G
・バルムンク(装備品)
・オープン記念の宝箱
・東軍のクワ(装備品)

 天下を取る上で重要な通貨と、キャンペーン企画で起用された吉幾三さんのキャラクター性をゲームに落とし込んだ強力かつ魅力的な装備である“東軍のクワ”を駆使し、『クリユニ』の世界での冒険を存分にお楽しみください。

『クリスタル オブ リユニオン』
▲東軍のクワ(装備品)

“3分でわかるクリスタル オブ リユニオン~初心者編~”を公開!

 『クリユニ』公式サイトにて“3分でわかるクリスタル オブ リユニオン~初心者編~”を公開いたしました。ナビゲーターのサキュバス姉妹、ルルとナナが優しく手ほどきをしてくれますので、初心者の方はぜひご覧ください。

『クリスタル オブ リユニオン』

“3分でわかるクリスタル オブ リユニオン~初心者編~”はこちらから

データ

▼『クリスタル オブ リユニオン』
■メーカー:gumi
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2016年春
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『クリスタル オブ リユニオン』
■メーカー:gumi
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2016年春
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    オンラインRPG『SAO インテグラル・ファクター』配信決定。事前登録&CBT受付開始【TGS2017】

  2. 2

    【FGO攻略】“ネロ祭 2017”決勝と超高難易度クエストを解説(随時更新)

  3. 3

    舞台『FGO』細居美恵子氏によるイメージイラスト第3弾が公開。秋公演グッズ情報も判明

  4. 4

    『FGO』星5(SSR)マーリンが登場する1,000万DL記念ピックアップ召喚開催

  5. 5

    『FEZ』の新作アプリ『ファンタジーアース ジェネシス』配信決定! 開発はアソビモ【TGS2017】

  6. 6

    『グラブル』レナの最終上限解放が実装。回復性能&攻撃面がよりパワーアップ

  7. 7

    【スパクロ】大型アップデート(Ver.3.0)インタビュー後編(オオチP情報局#特別編)

  8. 8

    『フェイト/グランドオーダー』アルテラは初めてのアナログゲームを楽しむ

  9. 9

    『ましろウィッチ』の事前登録が開始。星4魔法を登録者数に応じてもらえる

  10. 10

    『アトリエ オンライン』の事前登録が開始。20万人突破でロロナがもらえる

[集計期間:09月18日~09月24日]

ページ
トップへ