News

2016年4月7日(木)

『逆転裁判6』に宝月茜や成歩堂みぬきが登場。第2話あらすじやキャラクターなどの情報が公開

文:Taka

 カプコンは、6月9日発売予定の3DS用ソフト『逆転裁判6』の第2話のあらすじやキャラクター、各話のアニメカットや声優陣を公開しました。

『逆転裁判6』

 『逆転裁判6』は、法廷バトルゲーム『逆転』シリーズの最新作。本作では、“成歩堂龍一”と“王泥喜法介”の2人の主人公で物語が展開し、成歩堂は“クライン王国”、王泥喜は“日本”を舞台に逆転劇が巻き起こります。

『逆転裁判6』

宝月茜が念願の科学捜査官になって登場

●“夢を叶えた科学捜査官”宝月茜(ほうづき・あかね)

『逆転裁判6』
▲初登場した『逆転裁判 蘇る逆転』当時はカガク捜査が趣味の高校生だった彼女も、刑事を経て、念願の科学捜査官に。どうやら、ミヌキのショーの事故現場を捜査に来ているようです。

「ようやくあたしのカガク捜査グッズを堂々と使える日が来たわ!」

 成歩堂や王泥喜と、同じ法廷に立ったこともある女性刑事。

 “カガク”が大好きで、高校時代から科学捜査官を目指していたが、何度も試験に落ちてしまう。

 しかし今作では見事試験に合格し、念願の科学捜査官になって再登場!

 元気いっぱい、はりきって現場捜査に挑む。

『逆転裁判6』

成歩堂の娘で人気マジシャンのミヌキちゃん登場

●“新進気鋭の美少女魔術師”成歩堂みぬき(なるほどう・みぬき)

『逆転裁判6』
▲現役の高校生でありながら、マジシャンとして人気を確立しているミヌキ。成歩堂なんでも事務所一の出世頭です。今回ある事件に巻き込まれてしまいます。

「3・2・1……はいッ! みぬきのパンツはギャラクシー!」

 成歩堂が9年前に養子に迎えた、明るく元気なマジシャンの女の子。

 手に持ったパンツを使って色々なものを出したり消したりする“マジックパンツ”や、ユーモラスな人形“ぼうしクン”を使った腹話術といったマジックがウリ。

 マジックの腕前も今や一人前で、今作では大劇場でマジックショーの主役を務めるほどの実力。

 そのショーでは、驚きの大魔術を見せてくれる。

『逆転裁判6』

第2話では、成歩堂不在の中で成歩堂なんでも事務所が大ピンチ!!

 ミヌキ念願の自身のマジックショー“ミヌキ・イン・アルマジカルランド”の開催を目前に控えたある日、オロドキとココネは、関係者を集めた本番さながらのリハーサルに招待されます。

『逆転裁判6』

 順調にリハーサルを進めるミヌキだったが、成功したと思われたマジックで思わぬトラブルが発生! なにもないハズのところから共演者であるMr.メンヨーの死体が出現、さらに、舞台セットが落下するという事故が発生してしまいます。

『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

●ミヌキが逮捕。オドロキとココネは彼女の無実を証明できるのか!!

 事故の責任を問われ逮捕されてしまったミヌキ。さらに、マジックショーは生中継されており、テレビではミヌキの準備不足を非難する猛バッシングが始まります。このままでは、ミヌキ念願のマジックショーは公演中止となり、ミヌキのマジシャン生命も絶たれてしまいます。

『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

 「マジックは成功したはず」というミヌキの言葉を信じたオドロキたちは彼女の無実を証明すべく弁護を引き受けます。

 しかし、法廷で相対するのは、犯罪者と弁護士を軽蔑するクライン王国出身の国際検事、ナユタ・サードマディです。数々の難事件を解決してきたスゴ腕の検事で、“法廷における因果の流れをすべて読みきっている”といいます。

『逆転裁判6』

 はたして王泥喜たちはナユタ検事の法廷戦術を打ち破り、ミヌキの無実を証明することができるのでしょうか?

『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

事件に関わる登場人物たちを紹介

“駆け出し新米マジシャン”菜々野美々(ななの・みみ

『逆転裁判6』
▲ミヌキのマジックショーに出演するマジシャン。同業者でありながらミヌキの大ファン。ミヌキを救うためならと、オドロキたちにかなり協力的な様子です。

「わたしはおとぎの国からやってきたうさぎさん、名前はミミです!」

 みぬきのステージでバニーを演じる新米マジシャン。

 みぬきを超一流のマジシャンとして尊敬している。

『逆転裁判6』

●“名物プロデューサー”志乃山金成(しのやま・かねなり)

『逆転裁判6』
▲自身もテレビに出るほどの有名プロデューサー。ミヌキのマジックショーをテレビ番組の特番にすると協力的にバックアップしていました。決めゼリフは「シクヨロー!」。

「ジャック・ヤマシノが、お茶の間をジャック!」

 ヤマシノPの愛称でおなじみの、ニドミテレビの名物プロデューサー。

 自ら、番組に登場してお茶の間をわかせている。

 常におどけた振る舞いをするお調子者だが、実はかなりの“やり手”らしい。

『逆転裁判6』

ゲーム本編に収録されるアニメカットが公開

 本作には、ゲーム本編を要所要所で盛り上げるアニメが収録されています。シリーズでおなじみの声優陣に新たなキャストを迎え、フルボイスで楽しめます。アニメーション制作はA-1 Picturesとのことです。

『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

主要キャラクターを演じる声優を掲載

 シリーズおなじみの声優に加えて、新キャラクターや久々の登場となるキャラクターなどの声優が公開されました。フルボイスのアニメシーンや「異議あり!」などのゲーム中のボイスなどが楽しめます。

・成歩堂龍一(なるほどう・りゅういち)……声優:近藤孝行

・王泥喜法介(おどろき・ほうすけ)……声優:KENN

・希月心音(きづき・ここね)……声優:潘めぐみ

・宝月茜(ほうづきあかね)……声優:井上麻里奈

・成歩堂みぬき(なるほど・みぬき)……声優:樋口智恵子

・綾里真宵(あやさと・まよい)……声優:花村怜美

・ナユタ・サードマディ……声優:浪川大輔

・レイファ・パドマ・クライン……声優:早見沙織

・ボクト・ツアーニ……声優:加藤英美里

4月11日から『逆転裁判6声優紹介』の新CMが放送開始

 TVアニメ『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~』の放送枠内でゲーム『逆転裁判6』のTV-CMが放送されます。

『逆転裁判6』

 また、『逆転裁判6』の公式サイトでは、“久々のコレ”編、“私は聞いていない”編の2本が公開されています。

 さらに、4月11日からは新たTV-CMが放送。4月9日17:00放送枠内で一足早く見られるとのことです。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『逆転裁判6』
■メーカー:カプコン
■対応機種:3DS
■ジャンル:ADV
■発売日:2016年6月9日
■希望小売価格:5,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。