News

2016年4月28日(木)

『WCCF』新バージョン『15-16 Ver.2.0』最新情報! 追加選手カードの一部を公開!!

文:電撃ARCADE編集部

 セガ・インタラクティブが贈る、アミューズメント施設向けトレーディングカードゲーム『WORLD CLUB Champion Football 15-16』。

『WCCF』

 今回は、稼働が決定した新バージョン『15-16 Ver.2.0』の新要素や、追加された選手カードの一部を紹介します。

『15-16 Ver.2.0』新要素

■ヨーロッパの代表チーム5カ国&クラブチームに追加カードが登場!

 『15-16 Ver.1.0』で登場したヨーロッパの各代表チームに“16名”の選手を追加。その5カ国からレアカード“SUPERSTARS”が登場します。

 また、『15-16 Ver.1.0』に登場したクラブチームのなかから、ドイツ、イタリア、スペインの各クラブチームにも数名の選手が追加されます。

■RE&SPカードに新機軸“BREAKTHROUGH”が登場!

 『15-16 Ver.1.0』に登場したREとSPのなかから、15-16シーズンにブレイク、もしくは大活躍した選手をピックアップした“BREAKTHROUGH”が新たに登場します!

 レアリティはそのままに、パラメータの数値がアップ! そして、選手カードには“BREAKTHROUGH”の文字があしらわれ、選手名を表示している枠線や文字色も、黒から金をイメージした配色に変更されています。

『15-16 Ver.2.0』で追加される選手カードの一部を公開!

●ステバン・ヨベティッチ(RE)※BREAKTHROUGH

 パス、ドリブル能力に優れた、前線のポジションを広くこなせるテクニシャン。2015-16シーズンより、FCインテル・ミラノへ期限付きでレンタル加入した。開幕戦では、試合終了間際にゴールを決め、鮮烈なデビューを飾った。

『WCCF』

●ハビ・マルティネス(SP)

 視野の広さと、的確なポジショニング能力に優れるピボーテ。フィジカルを生かした空中戦を得意としている。現在所属しているFCバイエルン・ミュンヘンでは、CBとして出場したことがあるほど、守備能力も高い。

『WCCF』

●エルナネス(SP)

 高い足もとの技術を誇り、豊富な運動量で攻守にわたってチームに貢献するユーティリティプレイヤー。2015年夏に、これまで所属していたFCインテル・ミラノから、ライバルクラブのユベントスへと移籍した。

『WCCF』

●アレイクス・ビダル(RE)

 持ち前のスピードを武器に、右サイドを主戦場とする攻撃的SB。2014-15シーズンにセビージャFCで6ゴールを決めた活躍が認められ、2015-16シーズンにビッグクラブのFCバルセロナに加入した。

『WCCF』

●マリオ・ゲッツェ(GES)

 持ち前のスピードを生かした、切れ味鋭いドリブル突破を得意とするアタッカー。パス精度の高さや、自らゴールを奪う決定力も兼ね備えている。しかし、所属するFCバイエルン・ミュンヘンでは出場機会に恵まれず、これまで(※4月16日現在)に8試合の出場にとどまっている。

『WCCF』

●ダニエレ・デ・ロッシ(ITS)

 ローマ生まれ、ローマ育ちのロマニスタ。所属するASローマでは、優れたフィジカルと展開力を武器に、主にボランチとして活躍。近年のイタリア代表では、高い守備能力を買われ、CBとして器用されることも。

『WCCF』

●ジェラール・ピケ(SPS)

 足もとの技術と空中戦の強さが魅力の、FCバルセロナ下部組織出身のCB。正確なロングフィードや積極的な攻撃参加で、攻撃の起点としてもチームに貢献している。

『WCCF』

●ユリアン・バイグル(RE)※BREAKTHROUGH

 これまで所属していたTSV1860ミュンヘンでの活躍が認められ、2015-16シーズンよりボルシア・ドルトムントへ加入した20歳の新星。高いテクニックと状況判断力が評価され、アンカーとしての出場機会が多い。

『WCCF』

●ジョン・ストーンズ(RE)

 現在、エバートンFCに所属するDF。鋭い読みと優れたポジショニングを武器に、CBと右SBをこなせるユーティリティプレイヤーとして活躍している。イングランド代表デビューは、2014年5月に行われたペルー戦。

『WCCF』

●アレクサンドル・ラカゼット(SP)

 オリンピック・リヨン下部組織出身のストライカー。スピード感あふれるドリブル、両足から繰り出す精度の高いシュートが持ち味だ。2014-15シーズンではリーグ・アンで27得点を記録し、自身初の得点王に輝いた。

『WCCF』

●メスト・エジル(SP)

 広い視野を生かし、左足から繰り出す精度の高いパスで、数多くのチャンスを演出する司令塔。現在所属しているアーセナルFCでは、これまで(※4月18日現在)国内リーグで6試合連続を含めた18アシストを記録している。

『WCCF』

●シモーネ・ザザ(RE)

 2015-16シーズンよりユベントスFCに加入したFW。フィジカルを生かした力強い動きと、左足から繰り出す強烈なシュートを得意とする。6月に開催されるEURO2016本大会のイタリア代表メンバーに選出された。

『WCCF』

●ファン・ベルナト(RE)

 現在、FCバイエルン・ミュンヘンに所属している左SB。積極的なオーバーラップと高精度クロスに加え、攻守の切り替えの速さも魅力の1つ。2014年10月に行われたスペイン代表のデビュー戦では後半途中から出場し、1ゴールをあげる活躍を見せた。

『WCCF』

●ラヒーム・スターリング(ENS)

 タッチの細かいドリブルを武器に、質の高いパスからチャンスを演出するサイドアタッカー。2015-16シーズンより加入したマンチェスター・シティーFCでは、これまで22試合に出場と活躍していたが、3月20日に出場した試合で負傷してしまい、現在は長期欠場を余儀なくされている。

『WCCF』

●アントワーヌ・グリーズマン(FRS)

 高い足もとのテクニックを誇り、キレのあるドリブルと正確なシュートでゴールを量産する点取り屋。現在所属しているクラブ・アトレティコ・マドリーでは、これまで行われた国内リーグ戦の33試合(※4月17日現在)すべてに出場し、20得点をあげる活躍をみせている。

『WCCF』

 以上、『WCCF15-16 Ver.2.0』新情報をお届けしました。

(C)SEGA
(C)Panini S.p.A. All Rights Reserved.
The game is made by Sega in association with Panini.

関連サイト