News

2016年4月14日(木)

第2期『アルスラーン戦記』アルスラーンやダリューンの新イラストが公開。第1期は期間限定で無料配信

文:Taka

 7月から毎週日曜日17:00よりMBS/TBS系全国28局ネットで放送が開始される『アルスラーン戦記 風塵乱舞』のアルスラーン、ダリューン新イラストとキャストコメントが公開されました。また、第1期全話が無料配信されます。

 本作は、TVアニメ『アルスラーン戦記』第2期。権謀術策が渦巻く大陸を舞台に、血沸き肉躍る戦いの日々、そして何より1人の少年が成長していく姿がドラマティックに描かれます。

アルスラーン(声優:小林裕介)

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』

 敵国ルシタニアの侵攻によって奪われた王都を奪還するため、たのもしい仲間たちとともに歩む、パルス国の王位継承者。

 剛勇な父王アンドラゴラス三世に似ず、線が細く心優しい性格の少年だったが、数々の激戦をくぐり抜けてたくましい戦士へと成長しつつある。

 その出生には深い秘密が……。

●アルスラーン役の小林裕介さんのコメント

――第2期への意気込み

 国を追われたころの弱々しさは消え去り、パルスの王を継ぐと決意を固めて終わった第1期。

 新キービジュアルからもその成長ぶりが伝わってきて身が引き締まります。

 より勇ましく、より逞しく、しかし心優しさを忘れぬようにして、またともに突撃していきたいと思います。

――アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージ

 2期ではきっと新たな苦難が待っています。

 しかし心を決めた彼は仲間とともに躊躇わずに己が道を突き進んで行くでしょう。

 その熱い戦いをどうぞ見守ってあげてください。そしてまたみんなで叫びましょう、ヤシャスィーンと!!

ダリューン(声優:細谷佳正)

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』

 “戦士の中の戦士(マルダーンフ・マルダーン)”の異名を誇る、勇猛果敢で屈強な騎士。 剣術も馬術も一流の腕前を誇る。

 性格はいたって真面目。アルスラーンにもともと絶対的な忠誠を誓っていたが、王都奪還の旅の最中で、彼の“王”としての資質にも強く惹かれるように。

 軍師のナルサスは親友。

●ダリューン役の細谷佳正さんコメント

――第2期への意気込み

 1期の放送終了から1年近くになりますが、その時間の中で経験したことや出会った人たちに頂いた言葉、読んだ本から受けた感動を、作品作りに役立てていけたらなと思います。

 何より、またアルスラーン一行で旅ができるのが楽しみです。

――アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージ

 『アルスラーン戦記』ファンの皆様、ぜひ放送を楽しみに待っていて下さい。自分ができることを、精一杯頑張ります! よろしくお願いします。

■『アルスラーン戦記 風塵乱舞』作品情報(敬称略)
【メインスタッフ】
・漫画:荒川弘
・原作:田中芳樹
・監督:阿部記之
・シリーズ構成:上江洲誠
・チーフキャラクターデザイン:小木曽伸吾
・キャラクターデザイン:田澤潮、渡邊和夫
・アクション監督:木村智
・コンセプトデザイン:新妻大輔
・美術監督:工藤ただし
・背景:スタジオパインウッド
・色彩設計:篠原愛子
・CGディレクター:山下協
・モデリングディレクター:島野達也
・3DCGI:Felix Film
・撮影監督:増元由紀大
・撮影:グラフィニカ
・編集:長谷川舞
・音響監督:明田川仁
・音響効果:小山恭正
・音響制作:マジックカプセル
・音楽:岩代太郎
・アニメーション制作:ライデンフィルム

【メインキャスト】
・アルスラーン:小林裕介
・ダリューン:細谷佳正
・ナルサス:浪川大輔
・エラム:花江夏樹
・ギーヴ:KENN
・ファランギース:坂本真綾
・アルフリード:沼倉愛美
・ジャスワント:羽多野渉
・エトワール:内山夕実
・ヒルメス:梶裕貴

【アーティスト】
・オープニングテーマ:藍井エイル(SME Records)
・エンディングテーマ:Kalafina(SME Records)

4月23日TVアニメ『アルスラーン戦記』第1期が一挙公開

 MBS見逃し配信サイトと“GYAO!”で、4月23日0:00~5月8日23:59の期間に全話無料配信されます。

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』

【『アルスラーン戦記』第1期配信サイト】

MBS見逃し配信サイト

GYAO!

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS

関連サイト