News

2016年5月2日(月)

電撃文庫5月の新刊は『禁書×バーチャロン』『魔法科』『ストブラ』ほかニュースな新刊がめじろおし!

文:電撃オンライン

 電撃文庫の5月新刊は、『禁書』が伝説のアーケードゲーム『バーチャロン』とコラボした『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』や、成田良悟が描く『Fate』シリーズ最新作『Fate/strange Fake』、劇場化が決定した『魔法科高校の劣等生』の短編集など充実の全10作品が登場。

『電撃文庫5月新刊』

 以下にラインナップ一覧を掲載するので、気になった作品はぜひ読んでみてほしい。

【新刊ラインナップ一覧】

『魔法科高校の劣等生SS』

『魔法科高校の劣等生SS』
著:佐島 勤 イラスト:石田可奈

 九校戦の“裏”で勃発した司波達也と人型兵器“パラサイドール”の激突。そして“表”では、魔法科高校生たちによる熱戦が繰り広げられていた。書きおろしを含む連作短編集!

『ストライク・ザ・ブラッド15』

『ストライク・ザ・ブラッド15 真祖大戦』
著:三雲岳斗 イラスト:マニャ子

 聖殲の力で絃神島を異境の人工大陸へと変貌させるヴァトラー。その目的は真祖たちとの全面戦争だった。古城は彼らを止めるためヴァトラーとの決戦に挑むのだが……!

『Fate/strange Fake(3)』

『Fate/strange Fake(3)』
著:成田良悟 イラスト:森井しづき 原作:TYPE-MOON

 混迷を極める偽りの戦場にて、ついに全てのピースが揃う。黒幕陣営が召喚せし新たなる英霊達。そして、若き傭兵――シグマが呼び出した謎の英霊のクラスとは――?

『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』

『とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』
著:鎌池和馬 イラスト:カトキハジメ キャラクターデザイン:はいむらきよたか・カトキハジメ ほか

 伝説のアーケードゲームと『禁書目録』が奇跡のコラボレーション! 鎌池和馬が小説を書き、メカデザイナーのカトキハジメが挿絵を描く! 完全新作ストーリー!

『安達としまむら6』

『安達としまむら6』
著:入間人間 イラスト:のん

 「しまむら、遊ぼう!」「え、無理無理。お盆は祖父ちゃんたちの家に行くから」「そうなんだ……」「帰ったら電話するから」「待ってる」安達のしまむらへの想い、最高潮に。

『レオ・アッティール伝IV』

『レオ・アッティール伝IV 首なし公の肖像』
著:杉原智則 イラスト:岡谷

 援軍出兵を賭けて、山の民最強の戦士ラガとの決闘に臨むクオン。一方、公王の命により謹慎の身となったレオに、諸外国と結託した敵対貴族の魔手が迫る!

『迫害不屈の聖剣錬師2』

『迫害不屈の聖剣錬師2』
著:天羽伊吹清 イラスト:ひなたもも

 各国の聖錬学校がその武と技を競い合う≪八紘聖戦≫。ジュダスは十二歳の“先輩”アシュリーの裸を見た代償として、二人組で戦う≪デュオ≫への参加を強制されるが――

『セブンサーガII』

『セブンサーガII ~七つの大罪 氷の王国は怠惰に眠る~』
著:和泉弐式 イラスト:まじろ・安彦英二

 賞金首になってしまったラファエルは、クルセウスを追い、敵国サルデス王国へ密入国する。そこで出会ったのは――。王道の冒険ファンタジー、待望の第2巻!

『異邦の探求者 ―イストワール・エトランゼ―』

☆新作!
『異邦の探求者 ―イストワール・エトランゼ―』
著:成田杣道 イラスト:白味噌

 星の眼、占王、エトランゼ――世界に存在する位相のズレから生じた不可解な謎。“黒の協会”所属のエージェント、了次&ルートの凸凹コンビは奇妙な失踪事件を調査すべく占都を訪れるが……。

『学園陰陽師』

☆新作!
『学園陰陽師 安倍春明、高校生。陰陽師、はじめました。』
著:黒狐尾花 イラスト:鵜飼沙樹

 自分が安倍晴明の末裔だと知ったのは、艶美なお姉さん姿の酒呑童子・柊と口移しで“血の契約”を結んだからだ。立派な陰陽師となるべく、俺の学園生活が始まる――。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。