News

2016年4月25日(月)

『ウルトラマンオーブ』が7月9日より放送決定! 歴代ウルトラ戦士のパワーをかりて戦うウルトラマン

文:たすん

 円谷プロダクションは、新TVシリーズ『ウルトラマンオーブ』をテレビ東京系6局ネットで7月9日9:00より放送開始することを決定しました。

『ウルトラマンオーブ』

 『ウルトラマンオーブ』は、歴代42人目となる新ヒーロー。今年放送開始50年を迎える『ウルトラマン』、同じく20年を迎える『ウルトラマンティガ』など、歴代ウルトラ戦士のパワーをかりることで、特性の異なる様々な姿にタイプチェンジし、次々に現れる怪獣たちと戦います。

 “ウルトラマンオーブ”となって戦う風来坊の青年・クレナイガイを演じるのは、ドラマ・映画・バラエティなどで活躍中の石黒英雄さん。メイン監督は、昨年放送されたTVシリーズ『ウルトラマンX』に引き続き、田口清隆さんが担当しています。

●ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオン

『ウルトラマンオーブ』
▲『ウルトラマン』と『ウルトラマンティガ』のパワーをかりた姿。

●ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ

『ウルトラマンオーブ』
▲『ウルトラマンジャック』と『ウルトラマンゼロ』のパワーをかりた姿。

●ウルトラマンオーブ バーンマイト

『ウルトラマンオーブ』
▲『ウルトラマンタロウ』と『ウルトラマンメビウス』のパワーをかりた姿。

主演・石黒英雄さんのコメント(原文のまま掲載)

 幼いころにあこがれていたウルトラマンのステージに立たせていただけるとは、夢にも思っていませんでした。

 ウルトラマンの世界でしか味わえない、ヒーロー・怪獣と一緒にお芝居ができる特殊な空間にどっぷり浸かりたいと思います。(実は、子どものころより、大人になったいまの方が、怪獣の造形の素晴らしさに興奮します。)

 田口監督はじめ、愛のあるスタッフの皆様に囲まれた素晴らしい環境が有難く、身の引き締まる思いです。

 ウルトラマンシリーズ放送開始50年の節目にふさわしい最高のエンターテイメントをスタッフの皆様と作っていけたらいいなと、そして、今までとは異なる新しいヒーローの誕生を一人でも多くの方に観て頂けるよう頑張っていきたいと思っています。

『ウルトラマンオーブ』

メイン監督・田口清隆さんのコメント(原文のまま掲載)

 昨年の『ウルトラマンX』は“王道と原点回帰”をスローガンにしつつ“とにかくおもしろいウルトラマン”を追求しました。

 今年の新作『ウルトラマンオーブ』はこの流れを汲みつつも“もっと上”ではなく“斜め上”に行ってしまえ! と舵を切りまして、“迷ったら遊べ”をスローガンにしました。“いつも通り”よりも“思いついちゃったおもしろい方”を選択せよ、という宣言です。

 ウルトラマン放送開始50年のこの大事な年に、敢えて、それに捕われない自由な発想のウルトラマンを創造しようと色々実験しております。『ウルトラマンオーブ』、ご期待ください!

■新TVシリーズ『ウルトラマンオーブ』作品概要
放送開始日:2016年7月9日
放送時間:毎週土曜日 9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
話数:25話
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

<主演>
石黒英雄
<監督>
田口清隆
アベユーイチ・市野龍一・冨田卓・武居正能
<シリーズ構成>
中野貴雄・小林雄次

(C)円谷プロ
(C)ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京

関連サイト