News

2016年4月27日(水)

【電撃PS】『神獄塔 メアリスケルター』前日譚連載第2回! 電撃文庫作家・乙野四方字氏が贈る特別連載

文:電撃PlayStation

 4月28日(木)発売の電撃PS Vol.613には、PS Vita『神獄塔 メアリスケルター』の連載小説第2回が掲載されている。ここでは、電撃文庫作家・乙野四方字氏が贈る連載の内容をちょっとだけ紹介!

『神獄塔 メアリスケルター』
▲『神獄塔 メアリスケルター』は、コンパイルハートからPS Vitaで発売されるゲーム版と、電撃文庫から発売予定の小説で紡がれる。電撃PSでは、この両方の前日譚を連載中だ!

 本作の舞台となるのは、地球のとある街。ある日、植物の種のような物体が飛来し、この街へと落下。その後、その物体は爆発的に根を伸ばし、大地を陥没させて街を地下へと沈めた。

 そこでは種のような物体に寄生された不気味な生命体・メルヒェンが闊歩し、生ける監獄・ジェイルに連れ去るようになる。人々は黎明解放戦線(黎明)という対抗組織を結成し、生きるための戦いを開始したのだった。

『神獄塔 メアリスケルター』
▲以上が小説連載第1回のあらすじ。

 連載第2回では、黎明の部隊を率いる隊長たちの戦いが描かれる。ある日、彼らが見つけたものとはいったい……?

『神獄塔 メアリスケルター』
▲目に涙を溜める女性。彼女になにがあったのだろうか?

 本連載は毎号、イラストレーター・ナナメダケイ氏による描き下ろし挿絵イラストとあわせてお届け。ゲーム&電撃文庫版『神獄塔 メアリスケルター』が待ちきれてない人は、ぜひ前日譚をチェックしてほしい!

(C)2016 COMPILE HEART

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.613』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年4月28日
■定価:667円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.613』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト