News

2016年4月27日(水)

『ラブライブ!サンシャイン!!』のキービジュアルが公開。スタッフやキャラクター情報も

文:たすん

 TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の放送時期が2016年夏に決定しました。また、キービジュアルも公開されています。

『ラブライブ!サンシャイン!!』
『ラブライブ!サンシャイン!!』

<STORY>

 静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

 駿河湾のかたすみにある小さな高校で、2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

 それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

 諦めなければきっと夢は叶う――。

 いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!

 ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

Aqours(アクア)メンバー紹介

●高海千歌(声優:伊波杏樹)

『ラブライブ!サンシャイン!!』

 浦の星女学院の2年生で、Aqoursの発起人。3人姉妹の末っ子で、実家は旅館をやっている。人懐っこく負けず嫌い。持ち前の明るさと強引さで周囲を次々に巻き込んでいく。

●桜内梨子(声優:逢田梨香子)

『ラブライブ!サンシャイン!!』

 東京の秋葉原から千歌のクラスへと転校してきた2年生。地味で控えめな性格のインドア派。大人っぽく落ち着いて見えるが実は慌て者で、早とちりや勘違いをしてしまうことも。

●松浦果南(声優:諏訪ななか)

『ラブライブ!サンシャイン!!』

 浦の星女学院の3年生。近くの島でダイビングショップをやっている祖父と2人暮らし。大人っぽくサバサバした性格で、あまり物事にこだわりがない。落ち着いていて、どこかクールな雰囲気を纏っている。

●黒澤ダイヤ(声優:小宮有紗)

『ラブライブ!サンシャイン!!』

 浦の星女学院の3年生。旧網元で地元でも有名な名家の子女で、学院の生徒会長を務める。プライドが高い完璧主義者で、中途半端や曲がったことは絶対に許さない。

●渡辺曜(声優:斉藤朱夏)

『ラブライブ!サンシャイン!!』

 浦の星女学院の2年生で、千歌のクラスメイト。高飛び込みの選手で実力はナショナルチーム級。筋トレが趣味の体育会系で、考えるよりも先に体が動くタイプ。フェリーの船長を父に持ち、自身も将来は船長になりたいと思っている。

●津島善子(声優:小林愛香)

『ラブライブ!サンシャイン!!』

 浦の星女学院の1年生。小悪魔風のファッションに身を包み、自らを“堕天使ヨハネ”と称する。都会の沼津出身。明るく物怖じせず、気が利いて頭もよいが、ものすごく運が悪く、行く先々で想定外のトラブルに見舞われてしまう。

●国木田花丸(声優:高槻かなこ)

『ラブライブ!サンシャイン!!』

 浦の星女学院の1年生。地元で代々続くお寺の娘。読書好きで、特に日本文学をこよなく愛する文学少女。歌が得意で聖歌隊に所属している周囲の人々に気を配る優しい性格だが、何かと空回りしがち。

●小原鞠莉(声優:鈴木愛奈)

『ラブライブ!サンシャイン!!』

 浦の星女学院の3年生。ホテルチェーンを経営するイタリア系アメリカ人の父を持つハーフ。明るい性格で、個人行動が多い。どんなことがあっても絶対にめげない性格で、恐れを知らないチャレンジャー。

●黒澤ルビィ(声優:降幡愛)

『ラブライブ!サンシャイン!!』

 浦の星女学院の1年生。花丸とは仲よしで、いつも一緒にいる。泣き虫で臆病だけれど、名家のお嬢様だけあって芯は持っている。ずっとアイドルにあこがれていた。唯一の得意は裁縫。

<STAFF>(※敬称略)
原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:酒井和男
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:室田雄平
デザインワークス:河毛雅妃
セットデザイン:高橋武之
美術監督:東潤一
色彩設計:横山さよ子
CGディレクター:黒崎豪
撮影監督:杉山大樹
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンライズ
製作:2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

<CAST>(※敬称略)
高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺 曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛

“ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursスペシャル課外活動 in 沼津(仮)”

 イベント“ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursスペシャル課外活動 in 沼津(仮)”が7月31日に沼津で開催されます。出演はAqours(アクア)メンバー、会場は沼津市民文化センター大ホールで行われます。

※専用の駐車場はありません。来場の際は公共の交通機関を利用してください。

『ラブライブ!サンシャイン!!』公式通販サイト“浦の星女学院購買部”がOPEN!

 4月27日に、公式通販サイト“浦の星女学院購買部”のティザーサイトがオープンしました。“浦の星女学院購買部”では『ラブライブ!サンシャイン!!』と“Aqours”のスペシャルなアイテムが販売されるとのことです。また、商品に関しては近日販売開始予定です。

『ラブライブ!サンシャイン!!』

(C)プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

関連サイト