News

2016年4月28日(木)

『FGO』イスカンダル&アサシンエミヤ狙いでガチャ70連。アサ子は宝具レベル5を目指す

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で4月27日(水)に“Fate/Accel Zero Orderピックアップ召喚”が開催されました。

『FGO』

 実装された新たなサーヴァントは、星5ライダー“イスカンダル”、星4アサシン“エミヤ〔アサシン〕”、星3アサシン“百の貌のハサン”の3騎。この他、4枚のイベント特効礼装が追加されています。

 個人的に待望の“百の貌のハサン”が追加されて小躍りしました! アサ子が星3アサシンとして登場したとあっては、宝具レベル5を目指すしかありませんね。

 エミヤ〔アサシン〕の再臨後の姿や攻撃方法、所持スキルなんかも非常に気になるところなので、ぜひ当てたいです。というわけで、70連の結果をどうぞ。

イスカンダル、エミヤアサシン、百の貌のハサン×5を狙った結果は?

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 20連でアサ子さんを2騎ゲット。この調子であと3騎きてくれ!

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』
『FGO』

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連6回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 なぜ今ぁ! と思わなくもないですが、金カードが出てイスカンダルきたぜやったね、っていう期待感からアレでしたがうれしいものはうれしい。

■聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

 イスカンダル0、アサシンエミヤ0、アサ子さん4と目標達成ならず。しかし、イベント期間はまだまだありますから、いずれ当ててやります。

 ということで、恒例のイベント礼装のフレーバーテキスト紹介です。

イベント特効礼装のフレーバーテキストを公開

『FGO』
『FGO』
『FGO』

アサシンエミヤのステータスを紹介

 アサシンエミヤを当てたスタッフからクラススキルなどの情報を得られましたので、ここでご紹介します。

 個人的に声優名を見て「ああ、やっぱり」となりました。イベント名がFate/Accel Zero orderですしね。

『FGO』
イラストAKIRAさん
声優小山力也さん
保有スキル1魔術 B(CT7)
自身のアーツカード性能をアップ(3ターン)
保有スキル2聖杯の寵愛 A+
霊基再臨を1段階突破する
保有スキル3スケープゴート C
霊基再臨を3段階突破する
クラススキル1気配遮断 A+
自身のスター発生率をアップ
クラススキル2単独行動 A
自身のクリティカル威力をアップ
クラススキル3騎の印章獲得アップ
騎の印章のドロップ獲得数を1個増やす【イベント期間限定】
コマンドカードQ×2、A×2、B×1

 スケープゴートはアイコンから察するに、タゲ集中を味方に付与でしょうか? だったらおもしろいスキルですね。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト