総合 > 電撃App > 記事一覧 > 柿原徹也さんがすべての“くま”の声を担当するスクエニ新作アプリ『くまぱら』サービス開始
2016-05-17 17:42

柿原徹也さんがすべての“くま”の声を担当するスクエニ新作アプリ『くまぱら』サービス開始

文:たけのこ

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『くまぱら』の正式サービスを開始しました。

●王道くまゲーム『くまぱら』紹介動画

 本作は、“くま”たちのおねがいをかなえて“くま”みんながハッピーライフをおくるために“くまぱら”(くまのパラダイス)をつくるという新しいゲームです。

『くまぱら』

 正式サービス開始記念キャンペーンとして、今『くまぱら』を始めると“くま”に着せられる“黄色のアロハふく”がもらえます。さらに、くまの“ふく”10着が入ったスペシャルな“ふく袋”も!

※“黄色のアロハふく”、“ふく袋”の入手方法や詳しい内容については『くまぱら』ゲーム内のお知らせでご確認ください。

『くまぱら』
▲“黄色のアロハふく”。プレゼントに“くま”は含まれません。
『くまぱら』
▲くまの“ふく”10着が入った“ふく袋”。

■『くまぱら』のプロデューサー小嶋幸恵さんからのコメント

 ついに“くま”が、みなさまのスマートフォンに迷い込む日がやってきました。

 くまが暮らす幸せな“くまぱら”を作りたいと願う、(自称)無力でかよわいくまは、みなさまの力を頼りにしています。

 かなえてもかなえても、くまの“おねがい”は尽きないし、期待通りに動いてくれないこともあると思います。

 でもきっとそんな時、くまはこう言います。“しょうがないじゃない。だって、くまだもの”

 ゆっくり、まったり――。

 くまと一緒にハッピーライフを楽しんでいただけるとうれしいです。

『くまぱら』
▲『くまぱら』のプロデューサー小嶋幸恵さん。

王道くまゲーム『くまぱら』ゲーム紹介

 ――むかしむかし あるところに、くまたちが幸せに暮らす“くまぱら”という伝説の場所があったとさ。

 すべてのくまたちのあこがれとなっている“くまぱら”、それをつくろうと野心に燃えるくまが一匹おりました。

 そんなくまのお手伝いをして、くまと一緒に幸せな“くまパラダイス”を作りましょう。

■くまのために楽しい“ものづくり”

 くまのおねがいをかなえるために楽しい“ものづくり”! 作れるものは100種類以上です。

『くまぱら』

■“ものづくり”の素材は探検で手に入れよう

 あなた好みの“くまチーム”を作って探検に送り出すと、くまたちがいろいろな“素材”を持って帰ってきてくれます。

『くまぱら』

■たくさんの“ふく”を着せてあげよう

 たくさんの衣装でくまたちをコーディネート! お気に入りのふくを着せてあげましょう。“ふく”を着せて探検に送り出すと、いいことがあるかも?

『くまぱら』

■ともだちと遊ぶともっともっと楽しい

 ともだちのおみせでお買い物したり、ともだちにプレゼントを贈ったりできます。探検エリアには、ともだちと一緒に探検できる特別な場所も!

『くまぱら』

くまの声は柿原徹也さんがすべて担当!

 “くま”の声は、柿原徹也さんがすべて担当してます。ゲーム内では、柿原さんのボイスをもとに、“くま語”に調整を行っているとのこと。

『くまぱら』

『サンリオキャラクターズ』とのコラボが決定

 『サンリオキャラクターズ』と『くまぱら』のコラボレーションが決定しました。『くまぱら』の世界をより一層楽しめる、特別なイベントを開催予定です。開始時期、コラボレーションの内容については、今後発表されるとのこと。

データ

▼『くまぱら』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年5月17日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『くまぱら』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年5月17日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャニマス』これまでの軌跡を振り返りながら制作P・高山祐介さんにインタビュー

  2. 2

    『ドラゴンボール レジェンズ』新演出“LEGENDARY FINISH”を搭載した“超サイヤ人2 孫悟飯”登場

  3. 3

    『とある魔術の禁書目録 幻想収束』事前登録開始。黒崎真音さんよる主題歌『JUNCTION』が流れるTV-CM公開

  4. 4

    『ますますマンガで分かる! FGO』うどんサーヴァントの幼生を捕まえたジャンヌ。彼女がとった選択は?

  5. 5

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ アプリ(仮)』鉄血応援団20万人&PV視聴200万再生突破

  6. 6

    『グラブル』水着ユエルがレジェガチャに登場。グランデフェスは3月21日まで開催

  7. 7

    『モンスト』新限定・ワタツミのステ発表。海竜の水撃で追い討ちするSSを確認

  8. 8

    『グランブルーファンタジー』四騎士をイメージしたコラボ眼鏡の一般販売が開始

  9. 9

    『千銃士』の次回イベント情報到着! 謎の男“スモーク”が主役として登場……!?

  10. 10

    『クイーンズブレイド WHITE TRIANGLE』配信開始。記念ピックアップ舞装ガシャが登場

[集計期間:03月13日~03月19日]

ページ
トップへ