News

2016年5月19日(木)

『逆転裁判6』相手のヒミツや隠しごとを追及するおなじみのシステム“サイコ・ロック”が登場

文:たけのこ

 カプコンは、6月9日に発売する3DS用ソフト『逆転裁判6』のシステム“サイコ・ロック”の情報と、解説動画“霊媒ビジョン講座 基本編”を公開しました。

『逆転裁判6』

 本作でも、シリーズでおなじみのシステム“サイコ・ロック(心理錠)”が登場。成歩堂は、以前マヨイからもらった霊力が込められた勾玉の力で、相手のヒミツや隠しごとが“錠前”として見えます。

 勾玉をタッチすることで、相手のヒミツや隠しごとを追及することができます。適切な選択肢や証拠品を“つきつける”ことで、錠前は解除されます。すべての錠前を解除すると、相手からヒミツを聞き出すことが可能です。なお、錠前の数はヒミツの度合いによって変化するとのこと。

『逆転裁判6』
▲“サイコ・ロック(心理錠)”発生。錠前の付いた話題が出現したら、下画面の下部にある勾玉を突き付けましょう。
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
▲ヒミツに関する証拠品を突き付け、成功するとカギが解除されます。
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
▲すべての錠前を解除すれば、相手のヒミツを聞き出せる!

動画:『逆転裁判6』なるほど! 霊媒ビジョン講座 基本編

 W主人公の成歩堂と王泥喜が、掛け合いで新システム“霊媒ビジョン”をわかりやすく解説する映像“なるほど! 霊媒ビジョン講座 基本編”が公開。公開中のWEB体験版やダウンロード体験版でつまづいてしまった人や、“霊媒ビジョン”を知らない人は必見です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト