News

2016年6月9日(木)

AbemaTVで『ひぐらしのなく頃に』が6月11日6時より一挙放送。プレゼントキャンペーンも実施

文:たけのこ

 無料で楽しめるインターネットテレビ局“AbemaTV(アベマティーヴィー)”は、深夜に放送された人気アニメを一日中見られる“深夜アニメチャンネル”で、6月11日6時より『ひぐらしのなく頃に』の一挙放送を実施します。

『ひぐらしのなく頃に』

 『ひぐらしのなく頃に』は、“雛見沢”という架空の村で発生する事件によって、疑心暗鬼に陥る主人たちの恐怖と、打ち勝つまでの軌跡を描いたサウンドノベルゲームが原作で、2006年に初めてアニメ化されたTVアニメシリーズです。

 前半と後半のストーリーのタッチの落差や各ストーリーにちりばめられた数々の謎など、放映当時から今もファンの間で話題が尽きない作品となっています。

『ひぐらしのなく頃に』

 『ひぐらしのなく頃に』のアニメ化10周年を記念して、AbemaTVの深夜アニメチャンネルで一挙放送が実現。一挙放送では、前編と後編に分け全26話が一挙放送されます。

・『ひぐらしのなく頃に』一挙放送 放送日時
前半:6月11日1周目6時~/2周目21時~
後半:6月12日1周目6時~/2周目21時~

『ひぐらしのなく頃に』
『ひぐらしのなく頃に』
『ひぐらしのなく頃に』

Twitterキャンペーン
開催期間:6月11日・12日『ひぐらしのなく頃に』一挙放送終了まで

 AbemaTV公式Twitterをフォローした上で、一挙放送視聴中にAbemaTVからTwitter連携コメントを行った人の中から抽選5名に、6月に発売されたばかりの『【テレビアニメ化10周年記念】全話いっき見ブルーレイ』の『ひぐらしのなく頃に』と『ひぐらしのなく頃に解』がセットでプレゼントされます。

『ひぐらしのなく頃に』
『ひぐらしのなく頃に』

※最新の放送内容は“AbemaTV”番組表をご覧ください。
(C)AbemaTV
(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通

関連サイト