News

2016年6月15日(水)

『FGO』玄奘三蔵&神槍 李書文狙いでガチャ32連。星5の単体宝具持ちキャスターが実装!

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日6月15日(水)に“星の三蔵ちゃん、天竺に行くピックアップ召喚”が開催され、新たなサーヴァントと概念礼装が実装されました。

『FGO』

 新規サーヴァントは星5キャスターの“玄奘三蔵”1騎。この他、概念礼装として“Go West!!”、“三昧真火”、“三色兼備”が追加されています。

 玄奘三蔵は期間限定ではなく6章実装時にストーリー召喚に追加されますが、初の高レア単体宝具持ちキャスターということで、この機会に狙ってみたいと思います。あと、5章クリア時に手に入れられなかった李書文も当てたいです。

『FGO』

星5キャスター“玄奘三蔵”狙いでガチャ32連!

 茨木童子イベントで使わなかった呼符が2枚残っていたので、まずは呼符から消費したいと思います。

■呼符1回目

『FGO』

■呼符2回目

『FGO』
『FGO』

 いきなり、新規概念礼装“三昧真火”が出ました。この調子で10連いってみましょう!

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』

 まずは星3の新規概念礼装“三色兼備”をゲット。これはぜひ5枚集めたい。

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 なんかキター! イスカンダルより欲しかったのに当てられなかったアサミヤさんと、5章クリア時に出なかった神槍 李書文がきちゃいました。

 玄奘三蔵ちゃんは当たりませんでしたが、今回のガチャはクリアですね。

『FGO』

新規概念礼装のフレーバーテキストを紹介

 最後は、新しく追加された概念礼装のフレーバーテキストを紹介してお別れです。星5のGo West!!は、当たり次第追加しようと思います。

■星4:三昧真火

『FGO』

■星3:三色兼備

『FGO』

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト