News

2016年6月12日(日)

『一血卍傑-ONLINE-』の事前登録受付が6月30日に開始。ガゴゼ(声優:古川慎)など3体の情報が解禁

文:電撃オンライン

 DMM GAMESは、7月末にサービス開始予定のPC用ブラウザゲーム『一血卍傑-ONLINE-』の事前登録を、6月30日より受付開始します。

『一血卍傑-ONLINE-』

 本作は、八百万界を舞台に神・人・妖のキャラクターたちを産魂(むす)び、総数100体以上の新たなユニットを生み出して異形の悪霊たちと戦うシミュレーションゲームです。

 事前登録の開始を記念して、ニコニコ生放送も実施決定。ニコ生には、制作スタッフや豪華キャストが出演予定とのこと。詳しくは、公式サイトおよび公式Twitterで後日公開されます。

新キャラクター“ガゴゼ”、“キンシロウ”、“ネンアミジオン”を公開

●ガゴゼ(声優:古川慎)

『一血卍傑-ONLINE-』
▲種族:妖

●キンシロウ(声優:堀江瞬)

『一血卍傑-ONLINE-』
▲種族:人

●ネナミジオン(声優:河西健吾)

『一血卍傑-ONLINE-』
▲種族:人

第一部“桜代西征編”プロローグ”

 物語は、神代八傑が独神とともに悪霊を率いる侵略者、ベリアルに立ち向かうところから始まります。神代八傑は果敢に挑むも、ベリアルに敗北してしまいます。

 命からがら撤退しますが、力を使い果たした神代八傑は最後の力を独神へと託し、英傑たちの血を混ぜ合わせて新たなる英傑を創り出す秘儀“一血卍傑”を完成させます。

 八百万界の未来は、神代八傑たちの子孫と、独神の手に委ねられることに。そして今、最初の“一血卍傑”が執り行われようとしていました……。

●神代八傑

 八百万界において最高の強さを誇る8人の英傑。彼らは八百万界を侵略する悪霊たちとの戦いに臨みますが……。

●独神

 英傑たちを率いて悪霊と戦う者。英傑たちの血を混ぜ、新たなる英傑を創り出す秘儀“一血卍傑”を執り行うことができる唯一の存在にして、八百万界最後の希望です。

●悪霊

 八百万界の支配を企む邪悪な存在。謎多き侵略者“ベリアル”に率いられ、英傑と独神たちの前に立ちはだかる。

“本殿”、“鶺鴒台システム”、“兵種システム”紹介

●本殿

 本殿では、各種パラメーターの表示や討伐など行動を選択できます。

『一血卍傑-ONLINE-』
▲本殿画像。

●鶺鴒台(せきれいだい)システム

 秘儀“一血卍傑”を行なう場所です。鶺鴒台では、2名の英傑の血を混ぜ合わせ、新たなる英傑を創り出し、育て、強くすることができます。あらゆる組み合わせが可能で一血卍傑を繰り返すことで、合計100名以上のキャラクターたちを作り出すことができます。

●兵種システム

 各キャラクターには役割が異なる職業が設定されています。種類は“剣士”、“鬼人”、“侍”、“楽士”、“天将”、“忍”、“巫覡(ふげき)”、“星詠み”の8種。

 さらに“陽”、“陰”の2つにクラスアップすることもでき、基本兵種8種、上級職16種が存在します。

(C)DMM.com OVERRIDE/Rejet

関連サイト