News

2016年6月14日(火)

『サマーレッスン(仮)』がPS VRの発売に合わせて10月に発売。美少女と3D空間で触れあえる

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS VR専用タイトル『サマーレッスン(仮)』を、PS VR本体の発売に合わせて2016年10月に発売します。

『サマーレッスン(仮)』

 『サマーレッスン』は、2014年の発表以降、キャラクターとのコミュニケーションが楽しめるPS VRの技術デモとして、各地の体験会に出展されたタイトルです。

『サマーレッスン(仮)』

 プレーヤーはPS VRのVRヘッドセットを装着することで、360度全方向が3D空間に囲まれ、違う世界に入り込んだような没入感と、まるでキャラクターが本当に目の前にいるかのような、かつてない臨場感が楽しめます。

 3D空間内のキャラクターは、プレーヤーの目線や体の動きなどの仕草を観察してさまざまな反応を返します。例えば、会話の最中にプレーヤーがよそ見をすると怒ったり、急に近づこうとするとキャラクターが驚いて避けたりと、人間らしい反応を見せます。

 また、キャラクターの質問に対し、プレーヤーが首を上下左右に振ることで、“Yes”、“No”の意思表示ができ、コミュニケーションをとれることも本デモの特徴です。

 至近距離にそのキャラクターがいるかのような臨場感とともに、ゲーム内のキャラクターとふれあい、コミュニケーションを取るという新たな形のエンターテインメント体験が家庭でも楽しめます。

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は2014年に開発した技術デモ版のものです。製品版の画面とは異なります。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『サマーレッスン(仮)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■価格:未定
■発売:2016年10月
■対応機種:PS VR
■ジャンル:VRキャラクターコミュニケーション
■CERO:審査予定

関連サイト