News

2016年6月22日(水)

『グラブル』シェロのプレイアブル化企画も進行中!? ロボミ外伝には水木一郎さんの歌も

文:たすん

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』の生放送番組“【グランブルーファンタジー】みんなで選ぶグラブルミュージックランキング”で公開された最新情報をお届けします。

【訂正とお詫び】記事公開当初、「シェロのプレイアブル化が発表」と記載しておりましたが、まだ企画を検討している段階であり、実装などは未定となります。訂正してお詫びいたします。

最新情報

●ロボミ外伝

 6月30日より新イベント“ロボミ外伝”と“ロボミ本編”が同時に開催されます。さらに、ロボミ外伝で使用される歌も流れ、歌唱が水木一郎さんであることも明かされました。

『グランブルーファンタジー』

●サウンドトラック第4弾発売決定

 本作のサウンドトラック第4弾が発売決定しました。8月12日に開催されるオーケストラコンサート“GRANBLUE FANTASY ORCHESTRA -SORA NO KANADE-”で先行販売されるとのことです。ちなみに、一般発売日は未定です。

 また、今までのサントラで未収録だった“青の少女編”の曲がすべて収録されるとの発表もありました。

『グランブルーファンタジー』

●シェロのプレイアブル化を検討

 春田Pから、シェロのプレイアブル化企画があることが明かされました。まだ企画書を見たところでどのような形になるか、あるいは本当に実装されるかなども未定とのことですが、今後の情報を楽しみにしておきましょう。

※画像は生放送をキャプチャーしたもの。 (C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト