総合 > 電撃App > 記事一覧 > アプリ『鬼斬』が本日7月6日より配信開始予定。キャラボイスはアニメの声優陣が担当
2016-07-06 09:03

アプリ『鬼斬』が本日7月6日より配信開始予定。キャラボイスはアニメの声優陣が担当

文:にじ

 サイバーステップは、iOS/Android用アプリ『鬼斬(おにぎり) ~日本を旅するRPG~』を本日7月6日より配信開始します。公式サイトでは事前登録キャンペーンが本日12:00まで実施中です。

『鬼斬(おにぎり) ~日本を旅するRPG~』

 本作は、2013年12月よりPC版でサービス中のMMORPG『鬼斬』と世界観を同じくした異ノ国日本が舞台のRPGです。ゲームには、TVアニメ『鬼斬』に登場するキャラクターも多数登場します。

 スマートフォン向けアプリならではの手軽な操作で、個性豊かな仲間とともに冒険をし、異ノ国日本で紡がれる壮大なストーリーを追っていくことができます。

『鬼斬(おにぎり) ~日本を旅するRPG~』

本作の遊び方

 異ノ国日本を舞台に、8人の仲間たちと妖怪討伐の旅へ出かけましょう。プレイヤーは、冒険の道中で行く手を阻む妖怪を討伐することで、レベルが上がり成長していきます。

 妖怪との戦闘は、タイミングよく画面をタップして妖怪を斬るというシンプルな操作となっています。タイミングよく妖怪を斬ることができればコンボが発生し、コンボをつないでいくことで攻撃力がアップします。

 そして、突如として現れるボス“神喰い”と遭遇した際には、仲間の力を借りてバトルに挑むことになります。仲間は、メインシナリオを進行するか特定の武器を入手することで、行動をともにできるようになります。

 プレイヤーと仲間を成長させて、妖怪や“神喰い”を討伐し、異ノ国日本に平和をもたらしましょう。

『鬼斬(おにぎり) ~日本を旅するRPG~』

オリジナルキャラクターが登場するイベントシナリオが多数登場

 スマホ版の『鬼斬』では、敵である“神喰い”や大妖怪が女の子として登場します。新規で書き下ろされたかわいい神喰いが現れるイベントシナリオは必見です。

 イベントをプレイし、女の子になった神喰いのイラストが描かれた神喰いモチーフの武器をゲットしましょう。

 配信開始後の翌週から開催される期間限定のイベントシナリオでは、妖怪や神喰いを擬人化させたオリジナルキャラクターが登場します。イベントシナリオは、継続的に実施が予定されているので、毎回参加して豪華報酬を手に入れましょう。

『鬼斬(おにぎり) ~日本を旅するRPG~』

TVアニメ『鬼斬』の豪華声優陣が総出演

 4月よりTOKYO MX、BSフジで放送され、同年7月6日25:00より再放送が開始されるTVアニメ『鬼斬』に出演中の豪華声優陣が、本作のキャラクターボイスを担当します。

 メインシナリオは録り下ろしのフルボイスで進行されるので、バトルの合間の会話シーンにも注目です。

『鬼斬(おにぎり) ~日本を旅するRPG~』

事前登録キャンペーンが実施中

 7月6日12:00までの期間に公式サイトで事前登録者数に応じた豪華特典が、配信時に全員にプレゼントされます。

『鬼斬(おにぎり) ~日本を旅するRPG~』

●事前登録特典内容

『鬼斬(おにぎり) ~日本を旅するRPG~』

※鬼斬ゴールド:ガチャやショップにて利用できる通貨です。
※事前登録ガチャチケット:専用のガチャを1回プレイできるアイテムです。
※ヒヒイロカネのこん棒(銀):武器の強化時に使用する素材アイテムです。
※探索薬:探索に必要となる“行動力”を回復するアイテムです。
※討伐薬:討伐(レイド)に必要となる“討伐力”を回復するアイテムです。

データ

▼『鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~』
■メーカー:サイバーステップ
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年7月6日予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~』
■メーカー:サイバーステップ
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年7月6日予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』“AnimeJapan 2019”でアニメの新情報を発表。ブース内ではステージイベントも開催

  2. 2

    『フォートナイト』の重要ポイント“建築”を紹介。防御&攻撃面で使いこなして目指せビクトリーロイヤル

  3. 3

    『グラブル』Wスタレジェが開催。1月13日~15日の期間は“粧して臨めよ花戦”登場キャラの出現率上昇

  4. 4

    『グラブル』キャラソンCD第1弾『キミとボクのミライ』がゴールド認定獲得

  5. 5

    セガ、新作ゲーム『けものフレンズ3』を発表。スマホアプリとアーケードで展開

  6. 6

    『D×2 真・女神転生』×『ベヨネッタ』コラボが発表! 1周年記念イベントに“マサカド公”登場

  7. 7

    『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

  8. 8

    【スパクロ】『舞-HiME』から登場したカグツチ、デュラン、命を評価(#407)

  9. 9

    『SAO フェイタル・バレット』“雪原の歌姫”&コンプリートエディション発売直前SP生放送を1月16日に配信

  10. 10

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が発表されたイベントの模様が1カ月限定で公開

[集計期間:01月11日~01月17日]

ページ
トップへ