DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジカルデイズ』に登場する2年生キャラクターをキャスト情報とともにクローズアップ!

2016-07-13 16:00

『マジカルデイズ』に登場する2年生キャラクターをキャスト情報とともにクローズアップ!

文:ガルスタオンライン

 公式サイトと電撃Girl’sStyleにて、新キャラクター&第一弾キャスト情報が公開された『マジカルデイズ』。現在公開中の10人のキャラクターのなかから、レオン、ノラ、カヲルのキャスト情報をお届け! さらに、彼らと同学年となる2年生キャラクター3人について紹介していこう。

『マジカルデイズ』2年生キャラクター紹介

レオン・ノラ・カヲルのキャスト情報追加

 電撃Girl’sStyle7月号にてキャラクターが先行公開されたレオン、ノラ、カヲルの気になるキャストが発表となった。

『マジカルデイズ』2年生キャラクター紹介
▲右からレオン(声:江口拓也)、ノラ(声:内田雄馬)、カヲル(声:KENN)

●レオン(声:江口拓也)
●ノラ(声:内田雄馬)
●カヲル(声:KENN)

 3人の詳しいプロフィールは、こちらの記事をチェック!

新たな2年生キャラクター3名を公開

 主人公、そしてレオンたちと同学年となるキャラクター3名のプロフィールが判明! 中には人間以外のキャラクターもいたりと、かなり個性的な面々となっている。

ジン(声:中島ヨシキ)

『マジカルデイズ』2年生キャラクター紹介

「おい! 無駄遣いすんじゃねえ! もったいないだろうが!」

■所属:フェリクス魔法学園ジェイド寮2年
■身長:179cm
■趣味:バイトと貯金
■特技:ぱっと見でものの値段がわかる
■弱点:無駄遣い(見るだけでも拒否反応)

 金にがめつい強面ヤンキー。貴族の出身だが父親が金にルーズで借金地獄を味わったため、この世で最も嫌いなものは無駄遣いというかなりのケチ。ちょっとした買い出しを頼むと料金を要求してくる。

イリヤ(声:村瀬歩)

『マジカルデイズ』2年生キャラクター紹介

「うざ。そんなに生き急ぎたいなら、ボクが楽にしてあげようか?」

■所属:フェリクス魔法学園ジェイド寮2年
■身長:171cm
■趣味:夜の散歩・音楽鑑賞
■特技:歌が上手
■弱点:病弱体質

 病弱な毒舌吸血鬼。人間を見下しており、まともに魔法も使えない主人公を嫌っている。呼吸器がとても弱く、虚弱体質のためよく寝込んでいる。ジンとはギブアンドテイクの仲。

リオ(声:太田基裕)

『マジカルデイズ』2年生キャラクター紹介

「なになに、何の話してんの? 良いニュース? 悪いニュース?」

■所属:フェリクス魔法学園ラピス寮2年
■身長:170cm
■趣味:(エグい)絵を描く
■特技:水泳
■弱点:運が壮絶に悪い

 好奇心旺盛な上に運が悪く、いつも事件を運んでくるトラブルメーカー。しかし本人に気にする様子はなく、いつも明るくポジティブでハイテンション。絵を描くのが趣味だが、その絵の出来はあまり心臓に良いものではないらしい。本人は芸術作品のつもり。

 多彩なキャラクターが続々公開となる『マジカルデイズ』。次回は生徒たちに負けない超個性的な学園関係者たちを紹介していくので、どうぞお楽しみに!

関連サイト