News

2016年7月11日(月)

『FGO』源頼光狙いでガチャ40連。貴重な全体宝具持ち高レアバーサーカーは当たるのか?

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』で本日7月11日(月)に新ガチャ“天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ召喚”が開催されました。

『FGO』

 新規サーヴァントは星5バーサーカーの源頼光、星4バーサーカーの茨木童子、星3アサシンの風魔小太郎の3騎。この他、期間限定概念礼装の“花より団子”、“忠犬待ったなし”、“秘剣・雉子返し”が排出されます。

 7月下旬には第6章がひかえているので、控えめの40連で源頼光を狙いたいと思います。個人的には特効礼装と風魔小太郎×5が出てくれれば大満足です!

星5バーサーカー“源頼光”狙いでガチャ40連!

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』

 実装直後は若干不安定で、アプリが落ちてしまいました。BOXを確認してみると、そこには……ステンノ様とドレイク! 新規サーヴァントじゃないですが、幸先がいいですね。

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』

 20連目で忠犬待ったなしをゲットして残りの新規礼装は花より団子のみ。果たしてどうなるのか。

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』

 すまないさんこんにちは。

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』

 2枚目の忠犬待ったなしを獲得してフィニッシュ。悪くない、むしろよい! な結果ではありますが、せめてあと2~3騎くらい風魔小太郎が欲しかった!

 最近はイベント終了間際に単発で限定キャラが当たることが多いので、源頼光と茨木童子がいつか当たることを期待しつつ、イベントのプレイを進めてみます。

新規概念礼装のフレーバーテキストを紹介

■秘剣・雉子返し

『FGO』

■忠犬待ったなし

『FGO』

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト