News

2016年7月20日(水)

『FF14』登録者数が全世界で600万人突破。最大120時間無料でログインできるキャンペーンが開催

文:Dai

 スクウェア・エニックスはPS4/PS3/PCでサービス中のMMORPG『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』において、体験版のアカウントを除いた登録アカウント数が全世界累計で600万人を突破したことを発表しました。これに伴い、最大120時間無料でログインできるキャンペーンが開催されます。

『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』

 また、7月19日にPatch3.35を公開し、ディープダンジョン“死者の宮殿”を実装されました。

最大120時間無料ログインキャンペーン開催!

 7月25日16:00~8月31日15:59の期間、下記のキャンペーン対象者は、ログインした日から5日後の23:59まで、最大120時間本作を無料で遊べます。

 なお、サービスの契約状態は『ファイナルファンタジーXIV:モグステーション』より、確認できます。

●対象者

 キャンペーンの期間中に以下の条件を満たすスクウェア・エニックスアカウントを持っている人が対象となります。

・製品版『ファイナルファンタジーXIV』のプレイ権が登録されているサービスアカウントを所有している。
・登録されているすべてのサービスアカウントでプレイ可能日数が残っていない(ログイン時点で課金中もしくはプレイ可能日数のあるサービスアカウントが無い)。
・最後の契約終了日(課金したことが無い場合は無料プレイ期間終了日)の翌日から起算して、未契約日数が連続30日以上経過している。

※キャンペーンに参加される場合は注意事項を必ずご確認ください。キャンペーンについての詳細や注意事項は、後日公開されるトピックスをご確認ください。

Patch 3.35 ディープダンジョン“死者の宮殿”公開

 新たなバトルコンテンツ、ディープダンジョン“死者の宮殿”が公開されました。このダンジョンではすべてのプレイヤーがレベル1からスタートするため、新規プレイヤーもベテランプレイヤーも一緒に楽しめます。

 ディープダンジョンには最大4人のパーティで参加ができます。また、武器や防具を強化することで、1人で挑戦することも可能です。

『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』
▲ディープダンジョンでは構成に縛りがないため、DPSのみで参加することもできます。
『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』
▲ジョブごとの専用武器が与えられ、最大まで強化することでダンジョン外へ持ち出すことができます。
『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』
▲ダンジョン内の宝箱からは、武器や防具を強化するものや、その他役に立つアイテムも出現します。
『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』
▲宝箱から入手したアイテムでモンスターに変身して戦うこともできます。

●【ディープダンジョン 死者の宮殿】概要

 地下都市“ゲルモラ”時代の遺構“イソム・ハーの穴蔵”の奥底にて、未知の迷宮が発見された。その内部には、強力な“結界”が張られており、ひとたび足を踏み入れれば、本来の力を発揮できなくなってしまう。

 さらに幻惑魔法によって、入る度に構造が変化して感じられるという有様……。死霊が目撃されたことで、いつしか“死者の宮殿”と呼ばれるようになっていた、この謎の迷宮を調査すべく、鬼哭隊は冒険者たちに協力を仰ぐのだった。

(C)2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト