News

2016年7月21日(木)

『魔女と百騎兵2』の新キャラか? 日本一ソフトウェアの暑中見舞いに新たな魔女様の姿が……!?

文:りえぽん

 本日7月21日、日本一ソフトウェアより電撃オンライン編集部に暑中見舞いが届きました。

 日本一ソフトウェアは、毎年の暑中見舞いで新作タイトルに関するキャラクターのイラストを採用することが多いので、期待しているファンも多いのでは?

 日本一ソフトウェアから発売されているゲームソフトに付属するアンケートはがきを送ると、ユーザー宛にも暑中見舞いを届けてくれますが、特別に編集部に届いた暑中見舞いはがきのイラストをお見せしちゃいます!

暑中見舞い

 こちらが今年の暑中見舞いはがきイラストです。見た目はかなり幼い印象ですが、服装はどう見ても魔女ですね。

 日本一ソフトウェアで“魔女”と言えば……6月23日に発売されたPS Vita用RPG『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』もありますが、やっぱり『魔女と百騎兵』でしょう!

 大きな帽子から見える耳のようにはねた髪型や、ちょっと怖い笑みを浮かべた表情は『魔女と百騎兵』のメタリカにどことなく雰囲気が似ています。額にある目のようなものが一体なんなのか気になりますね。

 すでに昨年9月に発売されたPS4『魔女と百騎兵 Revival(リバイバル)』のティザー動画が公開された際に、『魔女と百騎兵2』の製作決定が発表されています。もしかして暑中見舞いのキャラクターは、『魔女と百騎兵2』に関連する新たな魔女様なのでしょうか……?

●『魔女と百騎兵2』製作決定! 動画

 果たして、このキャラクターはいったい誰なのか? ぜひ、この後発表されるであろう情報を楽しみにしていてくださいね!

(C)2016 Nippon Ichi Software, Inc.

関連サイト