総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『ポケモン GO』のアップデートでトレーナーの見た目変更機能やメモリー問題の改善も
2016-07-31 19:24

『ポケモン GO』のアップデートでトレーナーの見た目変更機能やメモリー問題の改善も

文:Dai

 Niantic, Inc.、ポケモンは、iOS/Android用アプリ『ポケモン GO』をversion 0.31.0にアップデートしました。

『ポケモン GO』

 ストアで公開されたアップデート情報は以下の通りです。

・トレーナーアバターがプロフィール画面から再編集可能に。
・一部の技のダメージを調整。
・ジムのアニメーションを一部調整。
・メモリー問題を改善。
・近くのポケモンから足あとを削除。
・エンカウント中のバグを修正。
・ポケモンの詳細画面を更新。
・メダルの画像を更新。
・マップの表示の不具合を修正。
・一部テキストの修正。

●変更点をチェック。トレーナーのアバターが変更可能に!

 最初に設定したアバターが変えられるということで、筆者も確認してみました。他にもどんな変更があったのかちらりとチェック。

『ポケモン GO』
▲プロフィール画面の右下のボタンをタップすると、着替えるボタンが追加されていました。
『ポケモン GO』
▲性別まで変えられる模様。気分転換にいろいろなアバターを試してみるのもいいかも?

 ポケモンとの距離を測る足あと機能がなくなり、足あとマークがなくなっていました。なお、この撮影場所は以前までドードーが多かったエリアですが、今はクラブが見つかりやすくなるなど、出現するポケモンも変わってる模様。

『ポケモン GO』
▲以前まではポケモンの下に足あとのマークがありました。
『ポケモン GO』
▲筆者が持つiOS版では、バッテリーセーバーの項目がなくなっていました。

 アップデートではさまざまな変更点があり、見つかりやすいポケモンががらりと変わってるなどの変更点もあるようです。散歩がてら、どのようなポケモンが出やすくなってるか探して見るのもいかがでしょうか?

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介

  2. 2

    『ポケモンGO』ボックスが満杯の人に集めておきたい、残しておきたいポケモンを紹介

  3. 3

    『FGO』×『空の境界』浅上藤乃や両儀式(セイバー)のピックアップ召喚が開催

  4. 4

    『アズールレーン』2月の生放送は19日に配信。今後のイベントや最新情報を紹介

  5. 5

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』レビュー。今までの『アイマス』へのリスペクトを感じる作品に

  6. 6

    2月17日開催のイベント“ソードアート・オンライン ゲーム攻略会議 2018”の全ステージを生配信!

  7. 7

    『モンスト』新キャラ・アリナなどが公開。メダル引き換えにはアプリコットが登場

  8. 8

    『オルサガ』×『リゼロ』コラボ限定UR“レム(声優:水瀬いのり)”の詳細情報を独占公開

  9. 9

    『D×2 真・女神転生』合体に必要なマグネタイト量について山田Pが今後の対応を発表

  10. 10

    『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』が事前登録開始。ゲームシステムの詳細も判明

[集計期間:02月15日~02月21日]

ページ
トップへ