News

2016年8月12日(金)

『コード・レジスタ』オリキャラ人気投票の結果は? さらにハロウィンイベントの内容を左右する読者企画が開始

文:てけおん

 現在配信中のiOS/Android用RPG『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』を盛り上げるべく、7月8日~7月24日にかけて実施した“オリジナルキャラクター選手権”。その結果と新たな企画をお知らせします。

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 今回実施した“オリジナルキャラクター選手権”は、今年のハロウィンイベント主役の座を賭けたもの。それでは、第3位から結果を見ていきましょう!

●第3位:タマ(声優:M・A・O)

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 第3位は、現在開催中のイベント【マボロシサマー!!】にも登場しているタマでした。独特のしゃべり方や、演じているM・A・Oさんのボイス、そして猫耳好きのハートをガッチリキャット……もとい、キャッチした模様です。

●第2位:リン&ギガッペ

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 第2位は、キリト役の声優・松岡禎丞さんがデザインを考案したリン&ギガッペ。松岡さんが考案したという点に、人気が集中したようです。詳細な設定までていねいに考えてあることに感動したとの声もありました。外見がハロウィンとマッチしているとのコメントもいくつかいただいております。

●第1位:アネット(声優:佐藤奏美)

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 そして第1位に輝いたのは、ミステリアスな魅力にあふれるアネットでした! おめでとうございます! なんとアネットは、『SAO エンドワールド』の“オリジナルキャラクター人気投票”とあわせて2冠となります。

 ビジュアルから白や青といったイメージが強い彼女ですが、ハロウィンイベントではどんな姿を見せてくれるのでしょうか? 期待がふくらむところですね。

 また、第4位~第10位は以下のような結果となっています。皆さま、ご投票いただきありがとうございました!

順位 キャラクター名
第4位 ユーフィア(声優:尾崎真実)
第5位 りん&かなっぺ
第6位 グラネル(声優:南條愛乃)
第7位 リリ(声優:曽和まどか)
第8位 クロエ(声優:近藤唯)
第9位 シャーロット
第10位 シェリー

ストーリーは読者次第。ハロウィンイベント読者投票企画始動!

 今年のハロウィンイベント主役の座を賭けた“オリジナルキャラクター選手権”に続いて、今度は複数回にわたってハロウィンイベントの内容を決めていく読者参加型企画を開催します!

 全3回にわたって実施するこの企画では、ハロウィンイベントのダンジョン内で起きるイベントの進行について、下記から選んでいただくことになります。多く選ばれた回答が、シナリオに反映されるという仕組みです。

 投票は2016年8月19日23:59まで。シナリオで活躍するキャラクターや、報酬の内容が皆さんの選択次第で変化するので、ぜひ参加してみてくださいね!

【ハロウィンイベント ストーリー】

 シャムが作成したハロウィン限定ダンジョンがオープン! クリアするとレアアイテムがゲットできるということで、さっそくダンジョンへ向かったキリトたちだったが……。

【選択肢その1】

 キリト・アスナ・シリカとともにダンジョンを探索していると……同じくレアアイテムを狙うライバルに遭遇! 誰と出会った?

(1)イケてるリーゼントなキバオウ

(2)マグロをかついで海帰りなエギル

(3)こんなところに大物が? 釣竿を持ったニシダさん

(4)ハロウィンにも出張中!? キリトさん

電撃屋限定『SAO ホロウ・リアリゼーション』スペシャルパックの予約を受け付け中

 電撃屋限定の『SAO ホロウ・リアリゼーション』スペシャルパックの予約を受け付け中です。このパックは、PS4とPS Vitaの両機種で発売され、それぞれ初回限定生産版と通常版が2種類用意されます。

 付属する電撃屋限定の特典はどちらも同じです。また、早期購入特典のゲーム内衣装“いにしえの装備 メイド服”も付属します。初回限定生産版のスペシャルパックは、もともとの豪華特典に加えて電撃屋の限定特典が付属するフルパッケージです。

 電撃屋限定の特典は“abec先生描き下ろしA3タペストリー”、“オリジナル缶バッジ”、“ゲーム内衣装“ナイトウェア”のプロダクトコード(※)”の3点です。A3タペストリーのイラストは、初回限定生産版に付属する収納ボックスのものとは別のものになります。

※ゲーム内衣装“ナイトウェア”はソフト発売後、配信される可能性があります。

(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト