News

2016年8月23日(火)

『英雄伝説 暁の軌跡』カプア一家がプレイアブルキャラクターとして登場。βテストは8月25日から実施

文:Dai

 USERJOY JAPANは、2016年にサービス開始予定のPC用RPG『英雄伝説 暁の軌跡』の最新情報を公開しました。

『英雄伝説 暁の軌跡』

オープンβテスト日程公開!

 本作のオープンβテストが、8月25日15:00より開始します。オープンβテストは誰でも参加できます。

『英雄伝説 暁の軌跡』

事前登録者数5万人達成!

 本作の事前登録者数が5万人を達成しました。8月25日のオープンβテスト開始まで、事前登録は開催されており、“ノエル・シーカー”などが手に入ります。

『英雄伝説 暁の軌跡』

【特典内容一覧】

 “BC(ブレイサーコイン)”は本作のガチャや便利機能を利用するために必要な専用通貨、“ストーリー支援チケット”はゲーム内で使用できるガチャチケットです。

・START:ノエル・シーカー(星2)
・10,000人:ノエル・シーカー(星2)+BC(250)
・20,000人:ノエル・シーカー(星3)+BC(500)
・30,000人:ノエル・シーカー(星4)+BC(500)
・40,000人:ノエル・シーカー(星4)+BC(500)+ストーリー支援チケット×5
・50,000人:ノエル・シーカー(星4)+BC(1000)+ストーリー支援チケット×5

『英雄伝説 暁の軌跡』
『英雄伝説 暁の軌跡』

※事前登録者数は“UJJ GAMES”、“ハンゲーム”、“ニコニコアプリ”の合計数になっています。

序章あらすじ

 紆余曲折を経て準遊撃士となったナハトとクロエ。

 市内にあるオーバルストア“ゲンテン”の店員ウェンディとチャコから、とある詐欺事件の調査依頼を引き受けることになった二人は、調査を進めていく中で黒服姿の怪しげな連中が何かを企んでいることを掴む。

 そして、物語の舞台はクロスベル自治州からリベール王国へと移り、あの“カプア特急便”にも黒服の魔の手が忍び寄っているのであった……。

序章登場キャラクターを紹介!

 前回に引き続き、物語の序章で登場するキャラクターの一部が紹介されています。

●ウェンディ

 オーバルストア“ゲンテン”の技師。特務支援課の“ロイド”とは幼馴染の間柄。本作では、ナハトとクロエに“エニグマII”や“クオーツ”の扱い方をレクチャーしてくれます。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●チャコ

 オーバルストア“ゲンテン”の販売員。かわいらしい容姿で男性客の人気も高いが、独特のテンションで接客する様から、ナハトに“クロエと同じタイプだ”(頭の中がお花畑)と認定されてしまう。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●黒服姿の男

 オーバルストア“ゲンテン”に怪しげな商談を持ちかける謎の男。ナハトとクロエが調査を進める詐欺事件と何らかの関係があるようだが……。

『英雄伝説 暁の軌跡』

カプア一家がプレイアブルキャラクターとして登場!

 過去の軌跡シリーズでもプレイアブルキャラクターとして登場していた“ジョゼット・カプア”に加えて、本作では新たに“ドルン・カプア”と“キール・カプア”も登場します。

●ドルン・カプア

 “カプア特急便”の社長であり、カプア一家の長男。かつては弟妹と共に“カプア空賊団”を率いていたが、現在はリベール王国女王・アリシアの恩赦を受けて堅実に空輸業を営んでいる。

『英雄伝説 暁の軌跡』
『英雄伝説 暁の軌跡』

●キール・カプア

 “カプア特急便”の飛行艇“山猫号”の操舵手を務めるカプア一家の次男。三兄妹の中では最も冷静で頭が切れるため、社員からの信頼も厚いです。

『英雄伝説 暁の軌跡』
『英雄伝説 暁の軌跡』

●ジョゼット・カプア

 カプア一家の末っ子。“カプア特急便”では紅一点の存在で、経理・営業担当として多忙な日々を送っている。勝気な性格だが、空賊時代から家事を一手に引き受けていたため意外に女子力が高いです。

『英雄伝説 暁の軌跡』
『英雄伝説 暁の軌跡』

戦闘システムを紹介!

 本作では、過去の軌跡シリーズの戦闘システムを踏襲しつつ、オンラインゲームならではの“助っ人システム”も採用しており、より戦略性のあるバトルを楽しめます。

●8人メンバーによるパーティー編成

 本作では、最大8名によるパーティー編成でバトルに挑むことができます。戦闘に参加できるメンバーは4人までですが、戦闘中は自由に控えのメンバーと交代することができます。

『英雄伝説 暁の軌跡』

 一部のバトルでは、他のユーザーのキャラクターを一時的に借りることができる“助っ人”機能があり、最大9人のパーティーでバトルに挑むこともできます。

●独自の戦闘システム“ATバトル”

 “AT(ActionTime)バトル”では、敵味方の行動順が入り乱れるターン制バトルが繰り広げられます。

 ターンごとに発生する特殊効果“ATボーナス”を駆使してバトルを有利に進めたり、“アーツ”や“クラフト”と呼ばれる特殊な技を使って、敵の行動順を遅くしたり、味方を早く動けるようにすることもできます。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●大迫力の必殺技“Sクラフト”と勝利のカギ“Sブレイク”

 戦闘中にたまっていく“CP”を100にすることで、強力な必殺技“Sクラフト”を発動することができます。“Sクラフト”を発動すると、キャラクター固有のアニメーションが発生し、大迫力の演出を楽しむことができます。

『英雄伝説 暁の軌跡』

 また、行動順を無視して“Sクラフト”を発動することができる“Sブレイク”を使えば、敵の“ATボーナス”を奪ったり、一斉攻撃を仕掛けたりと、不利なバトルでも大逆転を狙うことが可能です。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●戦闘勝利で経験値やアイテムを獲得

 バトルに勝つことで、経験値やアイテムを豊富に獲得することができます。バトルによって獲得する経験値やアイテムが変化し、強敵に挑めば大量の報酬も獲得できます。キャラクターのレベルアップだけでなく、アイテム収集をすることも本作の楽しみのひとつです。

『英雄伝説 暁の軌跡』

※画像はすべて開発中のものです。
(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
(C)USERJOY JAPAN Co., .Ltd. All Rights Reserved.
(C)USERJOY Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『英雄伝説 暁の軌跡』
■運営:USERJOY JAPAN
■開発:UserJoy Technology
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2016年
■プレイ料金:未定

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。