News

2016年8月25日(木)

『アイドルデスゲームTV』上間江望さん、浅倉杏美さん、久保ユリカさんらが歌うキャラソンを紹介

文:Taka

 ディースリー・パブリッシャーは、10月20日発売のPS Vita用ソフト『アイドルデスゲームTV』のキャラクターソングを公開しました。

『アイドルデスゲームTV』

 本作は、アイドルたちが洋館を舞台に生死とセンターをかけた争いを繰り広げるアクションアドベンチャーゲーム。ステージごとに用意された審査に勝ち残り、最後の1人となってセンターを目指すことが目的です。

 公開したキャラクターソングは、作中で審査に脱落したアイドルを待ち受ける死の罰ゲーム“デスライブ”のBGM。アイドルの処刑が執行され、彼女たちが最期の輝き放つ際に流れます。

 また、立花理香さんが演じる未公開キャラクターの歌も後日公開が予定されています。

 さらに、東京ゲームショウ2016の会場で開催される『アイドルデスゲームTV』出演声優によるスペシャルライブでも、一部のキャラクターソングの披露が予定されています。

『アイドルデスゲームTV』

■東京ゲームショウ2016“アイドルデスゲームTV”スペシャルライブ概要
【場所】東京ゲームショウ2016 ディースリー・パブリッシャーブース
【開催日】2016年9月18日
【出演】(敬称略)
・上間江望(茅ヶ崎千春役)
・芹澤優(天王寺彩夏役)
・立花理香(未公開キャラクター役)
※イベントの詳細や開催時間は後日公開されます。
※イベント内容は予告なく変更になる場合があります。

キャラクターソングリスト

●動画:『VIVA!オトメ☆』歌:茅ヶ崎千春(声優:上間江望)

 いつも前向きな正統派アイドル“茅ヶ崎千春”のキャラクターソングです。

 つねに全力で頑張る元気いっぱいなオトメの心情を、わくわく気持ちたかぶる軽快なメロディーにのせてお届け。りピート推奨、くじけそうなときにくり返し聞いて欲しいポジティブな1曲となっています。

 人気アイドルをめざし、一生懸命ファイトを続ける千春の生きざまがあますところなくつづられています。

●動画:『虹色のデイト』歌:蒲田真理子(声優:浅倉杏美)

 ゆったりした性格の癒し系アイドル“蒲田真理子”のキャラクターソングでは、めいっぱいの想いを胸に抱えてのぞんだ、雨上がりのデイトを歌いあげています。

 はずかしがりながら、照れながら、頬を赤らめながら、お互いの距離を少しずつ縮めていく2人……。忘れてしまいがちなピュアな恋心を、リズミカル&少し懐かしいメロディーで彩ったナンバーとなっています。

●動画:『Ring Ring HAPPY』歌:筑波しらせ(声優:久保ユリカ)

 みんなの妹分、明るく元気な幸せ天使“筑波しらせ”のキャラクターソングです。

 なにがあってもポジティブ思考の彼女の歌は、ごっそりとネガティブな雰囲気を吹き飛ばしてくれるアッパーチューン。ろくでもないことで尻ごみしてしまう時も、“しらせがオシラセ”の合言葉とともに、背中を強く押してくれます。

 また、だれもかれもハッピーにしてくれる楽しい1曲です。

●動画:『Gleam Wing』歌:天王寺彩夏(声優:芹澤優)

 “かなえられる未来へと、照らす太陽向かって――”と、何度でも聞くたびに心を打つ力強い歌いだしが魅力的な“天王寺彩夏”のキャラクターソングです。

 しょんぼり落ちこんでしまうような辛いことがあっても、いつか描いた夢に近づくために羽ばたき続けようという信念……。ゆっくりと、しかし決して立ち止まらずにトップアイドルをめざして歩み続けている、彩夏の強い想いがこめられた1曲となっています。

●動画:『雫に咲く花』歌:烏丸理都(声優:西明日香)

 すき通ったサウンドが心地よい“烏丸理都”のキャラクターソングです。

 くったくのないはにかみ顔を浮かべながら、いつもたおやかにふるまう理都のイメージにぴったりな1曲となつています。

 また、はんなり(=上品で華やかなさまを意味する京都の言葉)という歌詞があらわす通り、なかなか届けられないでいる大切な想い人へのいじらしく熱い恋心を、あくまで上品に歌いあげています。

●動画:『Merry Go Round』歌:諫早れん(声優:M・A・O)

 バンドサウンドの迫力が印象的な“諫早れん”のキャラクターソング。クールでありながらも胸に熱い情熱を秘めている、実力派アイドルのれんらしいロックチューンです。

 彼女の芯の強さも存分に表現されており、自分の世界をつかみとろうというメッセージを、ごうごうと鳴り響く激しいギターの旋律にのせて熱唱。くもりのない眼差しで上を見上げ、必死に戦おうという強い想いが感じられる1曲です。

(C)2016 WITCHCRAFT (C)2016 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト