News

2016年9月8日(木)

『ゼルダの伝説』コラボで『モンハンストーリーズ』に勇者の剣や服、エポナが登場

文:にじ

 カプコンは、10月8日に発売予定の3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』にて、今年で30周年の『ゼルダの伝説』とのコラボレーションを実施します。

『モンスターハンター ストーリーズ』

『モンスターハンター ストーリーズ』の主人公が装備できる武具として、“勇者の剣”と“勇者の服”が登場。さらに、“エポナ”もオトモンにすることができます。“エポナ”との絆を深めてバトルを楽しみましょう。

『モンスターハンター ストーリーズ』

 また、特別なナビルー衣装なども登場予定とのこと。今後の続報をお待ちください。その他、『モンスターハンター ストーリーズ』公式サイトでは、『ゼルダの伝説』とのコラボ紹介映像が公開中です。

●『MHST』ゼルダの伝説コラボ紹介映像

“冒険の始まり”アイテムセットプレゼントキャンペーンが実施

 発売まで1カ月となった本作の発売を記念して、ツイート数に応じて、ゲーム序盤の冒険で役に立つアイテムがセットでもらえる““冒険の始まり”アイテムセットプレゼントキャンペーン”が、9月8日~29日13:00の期間に実施されます。

 期間中にハッシュタグ“#MHストーリーズ10月8日冒険開始”をつけてツイートするか、そのハッシュタグが付いたツイートをリツイートすると、そのツイートの全体数に応じて、“冒険の始まりセット”の内容が解放され、豪華になっていきます。

【“冒険の始まりセット”アイテム解放内容】

●にが虫

『モンスターハンター ストーリーズ』

 『モンハン』シリーズでお馴染みの苦味エキスを秘めた虫。『ストーリーズ』では調合することで薬になるらしく、序盤では必須のアイテムです。

『モンスターハンター ストーリーズ』

●回復薬

『モンスターハンター ストーリーズ』

 『モンハン』シリーズでは誰もがお世話になる回復薬。『ストーリーズ』では、味方単体のHPを100回復する薬です。

『モンスターハンター ストーリーズ』

●特訓のオフダ

『モンスターハンター ストーリーズ』

 今までの『モンハン』シリーズには登場したことのない初登場のアイテム。30分間、バトルで取得する経験値がアップするオフダで、オトモンやプレイヤーのレベルアップを狙う時に最適です。

『モンスターハンター ストーリーズ』

【アイテムセットの解放条件】
・3,000ツイート達成:にが虫10個
・6,000ツイート達成:にが虫10個+回復薬5個
・10,000ツイート達成:にが虫20個+回復薬5個
・13,000ツイート達成:にが虫20個+回復薬10個
・16,000ツイート達成:にが虫30個+回復薬10個
・20,000ツイート達成:にが虫30個+回復薬10個+特訓のオフダ1個

※ツイートを非公開にしている場合、本キャンペーンには参加できません。
※アイテムセット“冒険の始まりセット”の配信方法は発売日に公式サイトの特設ページで公開予定です。
※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。
※集計はモンハン部事務局で行ったものを基準とします。

※画面写真は開発中のものです。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Nintendo

データ

▼『モンスターハンター ストーリーズ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2016年10月8日
■希望小売価格:5,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『モンスターハンター ストーリーズ(ダウンロード版)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年10月8日
■価格:5,546円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。