News

2016年9月18日(日)

『デス・ストランディング』は小島秀夫節が強く出ているジャンルに。1人でも遊べることも発表【TGS2016】

文:たすん

 9月15日~18日に開催されている“東京ゲームショウ2016”のSIEブースにおいて、小島秀夫氏が立ち上げた会社“コジマプロダクション”が手掛ける最初のタイトル『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』などについての質疑応答が行われました。

『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』
『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』

 『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』は、オープンワールドで同時にストーリーも楽しめるタイトル。オンライン要素があり、4KとHDRに対応しています。

 本ステージでは、小島秀夫氏と新川洋司氏が登壇し、ユーザーからの質問に回答する形で進行していました。

質疑応答

質問:発足当時の話を聞かせてください。

回答:最初は4畳半の狭いスペースで机もない状態で仕事をしており、この環境で“ルーデンス”を作っていました。今はちゃんとした事務所で、もちろん机やパソコンもあります!

質問:『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』PS4 Proを視野にいれていますか?

回答:4KとHDRに対応しています。

質問:オンラインで遊ぶゲームということが発表されていますが、1人でも遊べますか?

回答:もちろん遊べます。オンラインについては、今までのCO-OPなどとは違った内容になります。どんなものになるかは楽しみにしていてください。ちなみに、本作のジャンルは私の色がすごくでているものと思ってくれるとわかりやすいと思います。

質問:メカはでますか?

回答:メカはでます!

質問:キャスティングは決まっていますか?

回答:現在進行中です。

質問:『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』発売日はいつでしょうか?

回答:実は決まっていますが、さすがにまだ発表できません。でも、東京オリンピックの開催よりは早いと思います(笑)。

質問:日本の声優は決まっていますか?

回答:これから決めていきます。

質問:シリーズ化の予定はありますか?

回答:人気がでれば続編は出す予定です。

質問:『メタルギア サヴァイヴ』に小島監督は関係していますか?

回答:まったく知りません。私の中では、『メタルギア』にゾンビが出るわけないと思っています!

質問:“コジマプロダクション”のノベルティは、ネット販売しますか?

回答:販売する予定です。公式Twitterなどで順次情報を出していくのでチェックしてください。

(C)Sony Interactive Entertainment

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。