News

2016年9月23日(金)

『プロ野球タクティクス』配信開始。12球団の現役選手が実名・実写で登場

文:あべくん

 gloopsは、iOS/Android用新作プロ野球シミュレーションゲーム『プロ野球タクティクス』を配信開始しました。

『プロ野球タクティクス』

 『プロ野球タクティクス』は、プロ野球12球団の現役選手が実名・実写で登場するプロ野球シミュレーションゲームです。プレイヤーは、獲得した選手で自分だけのオーダーを編成。自由度の高い育成システムで選手を強化しながらリーグ戦を戦い、日本一の最強チームを目指します。

 野球の醍醐味である“かけひき”を投打時に選択肢を設けることで再現しており、自らの野球知識を生かした戦いが可能となります。その他、選手の躍動感を引き立てるカードデザインや臨場感ある実況など、多くのプロ野球ファンが楽しめる野球ゲームとなっています。

野球知識を生かして“かけひき”に勝利せよ!

 本作の試合はオートで進行しますが、得点のチャンスや絶対に抑えたい場面など、勝敗を左右する重要な局面ではプレイヤー自身が投打の操作を行います。自らの野球知識を生かして相手打者・投手の狙いを読み、かけひきに勝利しましょう!

『プロ野球タクティクス』

●バッティング

 戦況に応じて表示される“流し打ち”や“本塁打狙い”などのメニューから打撃指示を選択し、相手の投球に合わせてタイミングよく画面をタップすることでバッティングを行います。

『プロ野球タクティクス』

 相手の球種を読み、戦況に応じた最適な打撃を選んで得点のチャンスをモノにしましょう。

『プロ野球タクティクス』

●ピッチング

 球種とコースを選択し、動くゲージに合わせて画面をタップして投球を行います。投手に応じた変化球が用意されており、戦況や相手によって球種を使い分けることが勝負の決め手となります。

『プロ野球タクティクス』

自由度の高い育成システムでオンリーワンの選手に育てよう!

 同一選手でも、獲得する選手カードによって“成長タイプ”と“メインスキル”が異なるので、ステータスは多種多様です。さらに、メインスキルの強化や自由に設定できるさまざまなサブスキルによって、選手を自分好みに成長させることができます。

 どのような選手に育てるかはプレイヤーの腕次第。最強のチームを目指して、理想の選手を育て上げましょう。

リリース記念キャンペーン開催

 本作のリリースを記念し、選手カードやゲーム内アイテムなどが獲得できるキャンペーンを開催。強力な選手カードを手に入れて、スタートダッシュを決めましょう!

『プロ野球タクティクス』

●“リリース記念チップ”プレゼント

 10月4日までに『プロ野球タクティクス』のプレイを開始した人全員に、12選手カードのいずれか(各球団1選手)がランダムで手に入る“リリース記念チップ”がプレゼントされます。

●スペシャルログインボーナス

 期間中『プロ野球タクティクス』にログインし、指定されるミッションをクリアすることで、ログインボーナスとしてゲーム内アイテムを毎日入手できる他、最上位レアリティのSH(Super Hero)選手カードが1枚公開され、それをHOLD(獲得予定)できます。

 HOLDする選手カードは、新たな選手カードの公開当日に1回限りで変更でき、通算ログイン7日目にHOLDしたカードを獲得することができます。毎日ログインして、強力な選手カードを手に入れましょう。

・実施期間:9月20日~10月4日14:59

●リリース記念キャンペーン

 本作のリリースを記念し、10連ガチャを通常の半額の3,000円で開催。さらに、10枚目は“Hero”以上確定の特別仕様となっています。こちらは1人につき1回限りとなります。

・実施期間:9月20日~

※ゲーム画面、カード画像はすべて開発中のため、実際とは異なる場合があります。

(C) gloops, Inc.
一般社団法人日本野球機構承認

データ

▼『プロ野球タクティクス』
■メーカー:gloops
■対応端末:iOS
■ジャンル:シミュレーション
■配信日:2016年9月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『プロ野球タクティクス』
■メーカー:gloops
■対応端末:Android
■ジャンル:シミュレーション
■配信日:2016年9月20日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト