News

2016年9月22日(木)

『プリンセスメーカー2』リメイク版がSteamで今秋配信。今後、全シリーズ作品を移植予定

文:Taka

 CFKは、PC用ゲーム『プリンセスメーカー2リファイン』を今秋にSteamで配信します。

『プリンセスメーカー2リファイン』

 『プリンせスメーカー』シリーズはガイナックスの代表の1つ。1991年に登場した育成シミュレーションゲームです。

 STEAMで配信される『プリンセスメーカー2リファイン』では、プレイヤーは天界の守護星から1人の少女を授かります。父親して彼女が成長していく8年間を見守ります。

『プリンセスメーカー2リファイン』
▲娘はゲームの中でアルバイトや習い事などの体験を積んで大人になっていきます。
『プリンセスメーカー2リファイン』
▲武者修行としてモンスターが徘徊する野外を冒険することも。

 また、本作は『プリンセスメーカー2』のリメイクで、16色だったグラフィックがすべてフルカラーになっていることに加えて、フルボイスとなっています。

 なお、Steamで配信される本作の追加要素として、実績機能に対応しています。

『プリンセスメーカー2リファイン』

 なお、今回の『プリンセスメーカー2リファイン』は原作者であるガイナックスと韓国のゲームパブリッシング会社のCFKの協力によって進めたプロジェクトで、その初タイトルとしてシリーズの代表作の『プリンセスメーカー2リファイン』から発売することになったとのこと。続けて、『プリンセスメーカー』シリーズの全作品をSTEAMで発売したいという抱負も発表されました。

(C)GAINAX/(C)CFK

関連サイト