News

2016年9月29日(木)

日清食品が『ガルパン』や『FF』とのコラボ商品を発売。戦車の砲弾型のカップヌードルストッカーなどが登場

文:あべくん

 日清食品は、9月29日に実施した“日清食品グループ オンラインストア リニューアル発表会”で、アニメ『ガールズ&パンツァー』とのコラボ商品を、9月29日より半年以内に発売することを発表しました。

『日清食品』

 アニメ『ガールズ&パンツァー』の他、人気ゲームシリーズ『ファイナルファンタジー(FF)』やポップハウスユニット“水曜日のカンパネラ”とのコラボ商品も予定しているとのことです。

日清食品

 コラボでもっとも早く登場するのは『ガルパン』の商品。非常にこだわり抜いたものを制作中だそうで、本日発表されたのは、“あんこうチーム”の戦車の砲弾をイメージしたカップヌードルストッカー。中にはカップヌードルを入れることができます。

 特製パッケージのカップヌードルとポスターが付属し、数量限定で発売予定とのこと。

日清食品
日清食品
日清食品
日清食品

 なお、9月30日10:00からの日清食品のオンラインストアのリニューアルに伴い、“1食から買える”、“2,000円以上送料無料”、さらにデザインもより直感的なものに変更されるなど、より便利に利用できるようになります。

 ぜひチェックして、気になるカップヌードルを探してみてください!

『日清食品』
『日清食品』
▲会場では、2,000円以上購入した人先着1万人にプレゼントされる生カップヌードルの展示も行われていました。

コラボ商品には『ガルパン』の描き下ろしポスターも付属!

 発表会には『ガールズ&パンツァー』で主人公の西住みほを演じる声優の渕上舞さんと、『ガールズ&パンツァー』の応援大使、さらには大洗大使を務めるプロレスラーの蝶野正洋さんが登場しました。

『日清食品』

 登場時から、戦車の砲弾のような物騒(?)なものを抱えていた蝶野さん。蝶野さんが抱えていたのは“あんこうチーム”が乗っているIV号戦車D型の砲弾を実物大で再現した、カップヌードルストッカーなのだそうです。

『日清食品』
▲試作を重ね、ようやく完成した1本とのこと。持っていた蝶野さん自身「え? これカップヌードルと関係があるの?」と言うほどのクオリティ!
『日清食品』
▲砲弾を開けると中にはカップヌードルが!
『日清食品』
▲カップヌードルのパッケージにも、あんこうチームの5人がデザインされています。

 パッケージを見た渕上さんは「食べ物ですが、食べるのをためらいますね。飾っておきたくなります」とコメント。なお、コラボ商品は木箱に砲弾やカップヌードルが詰め込まれたものになるとのことでした。

『日清食品』

 セットには描き下ろしのオリジナルポスターも付属します。コラボ商品はオンライン限定販売になるとのことですので、欲しい人はこまめに情報をチェックしてください!

 カップヌードルについて、渕上さんは「イベント会場にあるとありがたいですよね。置いてあるとテンションが上がります!」とコメント。蝶野さんも「配って回りたい」と述べていました。

 発表会の最後には「『ガルパン』はアニメのなかに友情だったり、いろいろなテーマが詰まっています。今回のコラボで、いろんな世代の人に食べて、知っていただきたい。オンライン限定というのがもったいないくらいですが、ぜひ皆さん応援してください」と語った蝶野さん。

 渕上さんも「自分がかかわった作品、大好きな作品がパッケージになっているというのは本当にテンションがあがります。これを機に『ガルパン』を目にしていただき、もっと好きになっていただけたらうれしいです」とコメントしました。

『日清食品』
▲最後にはおなじみの「パンツァーフォー!」の掛け声でイベントが締めくくられました。
『日清食品』
『日清食品』
『日清食品』
▲会場にはメンバーがカップヌードルを手にしたイラストも。

(C)GIRLS und PANZER Film Projekt

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(04/16~04/22)

  1. 1

    【MHW】壊れ性能の新防具と鑑定武器の強さと仕様「マム・タロト」は最高の神アップデート【モンハンワールド】

  2. 2

    【MHW】新モンスター「マム・タロト」は期間限定クエストだった!有利に戦える方法や環境利用、肉質や弱点属性など【モンハンワールド】

  3. 3

    【MHW】落石利用で「マム・タロト」を達成度MAXで攻略、調査前と調査後の比較【モンハンワールド】

  4. 4

    【MHW】歴戦個体に閃光弾が一部無効に!?ツタの葉の増殖や調査クエストのソートが可能に「第二弾大型アップデート」に伴う仕様変更【モンハンワールド】

  5. 5

    【MHW】アステラ祭No.1の神クエスト!HR、痕跡、装飾品、竜玉、紅玉、宝玉が同時に収集できる「丘の上の雪見桜」【モンハンワールド】

  6. 6

    【MHW】先取情報!期間限定で竜玉救済イベントクエスト登場か?「暴動とは斯くの如し」と第二弾大型アップデート実装内容アンケート結果【モンハンワールド】

  7. 7

    【MHW】新要素16人で討伐!新モンスター「爛輝龍 マム・タロト」の実機プレイはカプコンTVで【モンハンワールド】

  8. 8

    【MHW】発掘武器復活か?「鑑定武器」やマム・タロトの武器や防具、重ね着が生産可能に【モンハンワールド】

  9. 9

    【モンスト】もう引き際が分からない!再びラミエル狙いでガチャ!

  10. 10

    【モンスト】出るか出ないかはある種50%!新限定ラミエル狙いでガチャ!