News

2016年10月3日(月)

『キノの旅 the Beautiful World』10月7日に一挙放送。原作者・時雨沢恵一先生らがコメントで参加

文:にじ

 ドワンゴは、動画サービス“niconico”で『キノの旅 the Beautiful World』の一挙放送を10月7日17:00より実施します。

『キノの旅 the Beautiful World』
▲画像は公式サイトをキャプチャしたもの。

●イントロダクション

 1つの国に3日間だけとどまるルールを決めたキノたち。

 それぞれの“国”に暮らす人々の“日常”の中に“旅人・キノ”という“非日常”が入り込むことで生じる小さな波紋。だがそれは、実は“日常”をゆるがすほどの大きな事件だったりする。

 キノたちは旅の途中で何を見て、そこで出会った人々の心に何を残すのか?

 本一挙放送は、書店とネットをつなぐさまざまな企画が実施される“ニコニコカドカワ祭り2016”の開催を記念して行われるものです。

 『キノの旅 the Beautiful World』一挙放送では、原作者の時雨沢恵一先生とイラストレーターの黒星紅白先生が記者席コメント機能を使用した画面上でのコメントで参加します。

 ニコニコならではの画面上のコメントでのやりとりに注目です。

※記者席コメントとは、運営サイドが指定した関係者の投稿コメントをネーム入りで表示できる機能です。

(C) KEIICHI SIGSAWA / KOUHAKU KUROBOSHI  (C)KADOKAWA CORPORATION 2015
(C)時雨沢恵一・アスキー・メディアワークス/「キノの旅」製作委員会

関連サイト