News

2016年10月7日(金)

『チェンクロ』天魔と戦う超高難易度“深淵の渦”が実装。『太鼓の達人』コラボも開催

文:そみん

 セガゲームスのiOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で、超高難易度の新コンテンツ“深淵の渦”が実装されました。また、『太鼓の達人』とのコラボイベントも行われています。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

超高難易度バトル“深淵の渦”登場

 “深淵の渦”は、ユグド大陸や交鎖の海域などの各地に定期的に発生します。最深部で待つ“天魔”と呼ばれる強敵を目指して、複数階層から成る超高難易度バトルに挑みます。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 “深淵の渦”に挑戦するにはプレイヤーRankが100以上必要で、バトルに挑戦・勝利することで手に入るポイントをためると“魂の欠片”を入手することができます。

 “魂の欠片”が一定数に達すると、常軌を逸した強さを持つ“天魔”を仲間にすることができます。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 また、“深淵の渦”が発生しているエリアの“所属”で固めたパーティの場合、バトルが攻略しやすくなり、バトルで得られるポイントも増加します。

 なお、電撃オンラインには“深淵の渦”のプレイレポートを掲載しているので、気になる人はチェックしてみてください。

●“深淵の渦”に登場する“天魔”

 “天魔”は、“魂の欠片”を集めることで仲間にすることができます。通常は4回までとなっている限界突破が8回まで可能となり、最大Lvは100になります。

 Lv100になると、非常に強力な第2アビリティが解放されます。

万物呑天ノ天魔 バグリス(イラスト:かわすみ/声優:中田譲治)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』
▲騎士(拳)/SSR★★★★★。

 深淵の渦、もしくは世界の歪みなどと呼ばれる現象の中心に座す存在。世界そのものから顕現した存在であり、人と同じ意思と魂を持っているのかは定かではない。

スキル:ゼルディーガ・ルクレクリエム【無敵】一定時間、味方全員の攻撃力が上がり、無敵になる。
アビリティ1:世界根源 逸銘万華HPが徐々に回復し、攻撃力が上がる。またダウン、封印、呪いにならない。さらに遠距離通常攻撃を反射する。ただし、連続では発動しない。
アビリティ2:深淵滅覇・蒼すべての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、HPが半分以上の場合、攻撃力と防御力が上がる。
絆アビリティ:蒼属世界戦場にいる騎士の攻撃力を上げる。

運命流転ノ天魔 ゼファル(イラスト:武城にしき/声優:佐久間レイ)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』
▲戦士(突)/SSR★★★★★。

 深淵の渦、もしくは世界の歪みなどと呼ばれる現象の中心に座す存在。世界そのものから顕現した存在であり、人と同じ意思と魂を持っているのかは定かではない。

スキル:ヴァデュス・ルクレクリエム<領域>範囲内にいるすべての敵に一定時間ごとに小ダメージを与え、さらにダウンにする。
アビリティ1:世界根源 聖命煌華クリティカルの威力と発生率が上がる。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにし、盾を破壊する。
アビリティ2:深淵滅覇・昏すべての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、敵に攻撃するごとに、一定時間攻撃力が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長する。
絆アビリティ:昏属世界戦場にいる戦士の攻撃力を上げる。

SSR“どんちゃん”が登場! 『太鼓の達人』第二弾コラボイベント開催

 『太鼓の達人』コラボイベントが開催中。10月7日からは5ラインバトルが楽しめる“ギルドからの依頼”が『太鼓の達人』とのコラボ仕様で登場します。

 また、今回のコラボでは、“どんちゃん”がSSRキャラクターとして、義勇軍の仲間になります。さらに、コラボ期間中は“探索”の専用エリア“九領(祭り)”や、特別な“ギルドからの依頼”など、さまざまなイベントが登場します。

太鼓の達人 どんちゃん(声優:ならはしみき)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』
▲戦士/SSR★★★★★。
スキル1:和太鼓魂地形を祭りの夜に長時間変更する。
スキル2:クロノブレードン!地形が夜の時、ダッシュ範囲上にいるすべての敵に中ダメージを与える。
アビリティ1:10コンボだドン!攻撃を10回当てると攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延びる。
アビリティ2:もう一曲遊べるドン!WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。さらにクエスト後、一定確率でAPが回復する。
絆アビリティ:お祭り騒ぎ地形が夜の時、攻撃力と防御力が上がる。

●イベントストーリークリアで“どんちゃん”をゲット!

 10月18日14:59まで、『太鼓の達人』とのコラボオリジナルストーリーが展開するイベントクエストが“はじまりの村”に登場します。クエストをクリアすると、“太鼓の達人 どんちゃん”を入手することができます。

●“探索”にコラボイベント専用エリアが登場!

 10月18日14:59までのイベント期間中、“探索”にイベント専用エリア“九領(祭り)”が登場します。“探索”は、メインストーリー2章クリア後にプレイできるようになります。

◆超目玉報酬

・太鼓の達人 どんちゃん(SSR)

◆目玉報酬

・カトリーヌロッド(聖)

・コットンワンド(魔)

・アップルポップ・改(打)

・プレミアムビアナックル(拳)

●“ギルドからの依頼”に『太鼓の達人』仕様のバトルが登場!

 期間中、前線基地で“ギルドからの依頼”が発生します。今回の依頼では、通常のバトルに加えて、『太鼓の達人』の“どんちゃん”などが敵になったバトルが発生します。

 今回の“ギルドからの依頼”では地形がすべて“祭り夜”です。期間中に毎日“ギルドからの依頼”をプレイすることで、SSR“どんちゃん”を最大3枚入手することができます。

第1弾開催期間10月7日(金)0:00~12日(水)23:59
第2弾開催期間10月14日(金)0:00~19日(水)23:59
第3弾開催期間10月21日(金)0:00~26日(水)23:59

3周年お祝いイラストを大公開!

 『チェンクロ3周年 絆の大感謝祭』会場にて公開していた、“チェンクロ”イラストレーター陣による3周年お祝いイラストが、特設ページで公開されています。全23種類のお祝いイラストを、ぜひご覧ください。

(C)SEGA
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト