News

2016年10月14日(金)

クマたちをゴールまで導くパズルゲーム『Fly to KUMA』のPS VR版が配信

文:たけのこ

 コロプラは、VRパズルゲーム『Fly to KUMA』のPS VR版を配信開始しました。価格は1,490円(税込)。

『Fly to KUMA』

 『Fly to KUMA』は、たくさんのクマたちをゴールまで導くパズルゲーム。ゲームに登場するクマたちは、一定の法則に従いつつ前進します。そのため、プレイヤーはクマたちが進むルート上にうまくブロックを配置することで段差を登らせたり、障害物から守ったりしながらゴールまでのルートを確保してあげなくてはなりません。うまくブロックやギミックを使ってクマたちをゴールのシャトルまで導きましょう。

 ブロックや障害物は隠れていることもあるので、よく辺りを見渡してステージをくまなくチェックする必要があります。また、クマたちに視線を送ると見つめ返してくれるといった、バーチャルリアリティ(VR)ならではの演出も本作の見どころの1つとなっています。

『Fly to KUMA』
▲全100種類以上あるステージは進むにつれて難易度が増していきます。
『Fly to KUMA』
『Fly to KUMA』
『Fly to KUMA』

(C) 2016 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.
(C) 2016 COLOPL, Inc.

関連サイト