News

2016年10月21日(金)

『創聖のアクエリオン』『EVOL』『ロゴス』が3週連続一挙放送。『ロゴス』はパッケージリテイク版

文:たけのこ

 TVアニメ『アクエリオン』シリーズがニコニコ生放送にて3週連続で一挙放送されます。

『創聖のアクエリオン』

 創聖紀0011年、人類は人口の2/3を失っていた。1万2千年前に滅びたはずのアトランディアが出現し、翼をもつ“堕天翅族”が蘇り、人間を捕獲していたのだった。一方、人類は伝説の兵器“機械天使アクエリオン”を発掘した。アクエリオンを動かすため、10代なかばの少年少女たちがパイロットとして集められた――。

『アクエリオン』

『アクエリオンEVOL』

 かつてアクエリオンが繰り広げた激戦が神話となって1万2千年後――。“異次元”から襲来するアブダクターの拉致に、人々はおびえて暮らしていた。これに対抗するのは合体兵器“アクエリア”。その機体も学園のエレメント候補生も、男女間の恋愛や合体は禁止とされていた。

 だが、孤独な少年・アマタと少女・ミコノの運命的な出逢いが、すべての状況を変えていく。恋愛禁止の新たな“合体神話”が、いまここに起動する!

『アクエリオン』

『アクエリオンロゴス』パッケージリテイク版

 文明の発達はロゴスワールドを肥大化させ、文字の暴走を引き起こした。これに対抗できるのは“創声力”と呼ばれる、真理の力を引き出せる創声部の若者たち。阿佐ヶ谷に住む少年“灰吹陽”は、文字の暴走に遭遇し、現実世界に波及する混乱を前にして、運命の声を発した。

※パッケージリテイク版が放送される関係上、暴力シーンやグロテスクな表現が一部含まれています。

『アクエリオン』

『アクエリオン』

(C)2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS

関連サイト