News

2016年10月28日(金)

『めがみめぐり』アマテラスから出される“めがみのおしごと”を紹介。おしごと成功でパラメータアップ

文:イズミン

 カプコンから12月8日に発売・配信開始される3DS用おしゃべりコミュニケーションゲーム『めがみめぐり』について、旅の途中でアマテラスから出される“めがみのおしごと”の情報が公開されました。

『めがみめぐり』

 スゴロクでの旅の途中では、アマテラスから出される“めがみのおしごと”を受けることができます。絵馬にかかれたお願いごとを叶えればおしごと成功となり、パラメータアップなどのご褒美がもらえます。

 神格試験への道中などで効率よくおしごとをこなして、ツクモを成長させましょう。

『めがみめぐり』

●その1:アマテラスに絵馬を選んでもらおう

 人々の願いがこめられたたくさんの絵馬の中から、アマテラスがランダムでおしごとを選んでくれます。また、おしごとはいつでも取り消すことができます。

『めがみめぐり』

●その2:絵馬に書かれた目的を達成しよう

 絵馬に書かれた目的を達成すべく、各地をめぐりましょう。神格試験が行われる場所に近いおしごとを選べば、効率よく進められるかも?

『めがみめぐり』

●その3:目的を達成すれば、おしごと成功!

 “指定された駅に行く”など、目的を達成すればおしごと成功! ご褒美がもらえます。

『めがみめぐり』

●“金色の絵馬”とは?

 ツクモがある程度成長すると、アマテラスから“金色の絵馬”のおしごとが授けられます。この“金色の絵馬”のおしごとはツクモの成長を試すもので、神格試験を受ける前に、このおしごとを成功させる必要があります。

『めがみめぐり』
『めがみめぐり』

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

関連サイト