News

2016年11月8日(火)

【電撃PS】PS Vita『ガンガンピクシーズ』の初報を公開! 女子寮に潜入して母星の危機を救え!!

文:電撃PlayStation

 11月10日(木)発売の電撃PS Vol.626では、PS Vita『ガンガンピクシーズ』の初報を掲載! 先週からコンパイルハートがカウントダウンサイトを公開していた本作の詳細情報を、たっぷりお届けしている。

『ガンガンピクシーズ』
▲『ガンガンピクシーズ』の情報が電撃PSで初公開!

 『ガンガンピクシーズ』はコンパイルハートが贈る最新作。女子寮を舞台とした、ガンアクションアドベンチャーという斬新な作品となっている。内容は、小人で女の子の宇宙人2人が母星の危機を救うために、地球のとある女子寮に潜入するというもののようだ。

『ガンガンピクシーズ』
▲誌面に掲載しているメインビジュアルを特別に公開! 今号では、キャラクターデザインを務めた平野克幸さんからのメッセージ付きイラストも掲載している。

 詳しい内容は電撃PS本誌で確認してほしいが、ポイントとして“Bossは女の子”、“敵対する宇宙人が存在”、“ごほうびシーンあり”の3つがあげられており、電撃PSのライターからは宇宙人の科学力を賞賛する声も上がっている。

『ガンガンピクシーズ』
▲女の子に銃を向ける場面も!?
『ガンガンピクシーズ』
▲敵対する宇宙人を倒せ!
『ガンガンピクシーズ』
▲女の子のプライベートを観察できちゃう!

 今回は開発スタッフへのインタビューもお届け。「フィギュア視点で戦いたいという思いから本作が生まれました」、「女の子のプライベートをローアングルからのぞき見られるのが、本作一番の楽しさです」といった話が掲載されている。

 コンパイルハートが“自信があります!!! 他社と比べて下さい!!! 銃×美少女”と銘打つ本作。まずはその詳細を電撃PSでチェックしてみてほしい。

(C)2017 COMPILE HEART / SHADE Inc.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.626』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年11月10日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.626』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト