News

2016年11月9日(水)

11月は『アイナナ』Re:vale・百の誕生日月間♪ 百のあふれ出る魅力をクローズアップ!!

文:電撃Girl'sStyle

 街路樹が色づく季節になりました。みなさんは、どんな秋をお過ごしでしょうか? 『アイドリッシュセブン』でも、カラフルな衣装に身を包んだアイドルたちが見参!! その中でも11月は、IDOLiSH7とTRIGGERの先輩アイドルRe:vale・百(モモ)の誕生日★ いつでも元気いっぱい!! 今回は、周りをたちまちハッピーにしてしまう魅力たっぷりの百を、クローズアップしてお届けしちゃいます♪ 

『アイナナ』百誕生日月間
▲個性豊かなアイドルたちが登場する本作。ぜひお気に入りのアイドルを見つけて、一緒にアイドル道をかけあがろう! 

『アイナナ』こと『アイドリッシュセブン』とは?

 人気アプリゲーム『アイドリッシュセブン(通称:アイナナ)』。ただのリズムゲームではない!! ランティスが手がける魅せる音楽と、魅力的なアイドルたちが紡ぐ深いストーリーがプレイヤーのハートをトリコにしています。しかも、フルボイスで楽しめちゃうのがポイント。そしてリズムゲームが苦手な人も安心のサポート機能もたっぷりそなえているアプリゲームなので、気軽にプレイできますよ♪

 アニメ化も決定し、ますます目が離せない展開を見せている本作。気になる方は、ぜひアプリをチェックしてみてくださいね! 

百プロフィール

『アイナナ』百誕生日月間

年齢:25歳
身長:173cm
誕生日:11月11日
好きなもの:桃とりんごのスパークリング(ももりん)
嫌いなもの:ハッピーじゃないもの

 常にテンションがトップギアのアイドル。細かい気配りで現場の空気をいつもハッピーにしてくれるので、スタッフをはじめとした周囲からの信頼が厚い! 明るく優しく臨機応変な性格なので、相手の懐に入るのがうまいタイプ。一方で、自分のこととなると不器用な一面も……。

11月11日は百の誕生日! Re:valeも“うさ耳パーカー”着ちゃいます★

『アイナナ』百誕生日月間

 11月11日の百の誕生日を記念して、ゲーム内でもお祝いのスペシャルログインボーナスが実施中!! ゲームにログインするだけで、ステラストーンがもらえちゃいます★

 もちろん百の誕生日を記念した、スペシャルカードも実装。カードの信頼度をアップさせて読める“ラビチャ”のエピソードでは気になる展開も……!! “百だらけのオーディション”では、百のカードしか排出されないので、ぜひゲットしてみてくださいね♪ この機会は見逃せませんよ!

理想の先輩・百のあふれ出る魅力にクローズアップ! 百の気になるシーンを一挙振り返り★

 百をひとことで言い表すなら“太陽のようなアイドル”。よく芸能界で光り輝く一等星のようなアイドルを“スター”と言いますが、百は星のように眩い光を放ちながらも、同時に相手の心をあたたかくする力に優れているからです。

『アイナナ』百誕生日月間
▲千とのやりとりは漫才のよう! テンポのいいかけ合いで、周囲の笑顔をさそいます★

 後輩が悩んでいるときは、その明るいキャラクターで心を照らし、ためになるアドバイスをしてくれます。そんな百に、後輩であるIDOLiSH7やTRIGGERも頭があがらない様子。

『アイナナ』百誕生日月間
▲【男性目線の『アイナナ』プレイレポ】記事でおなじみの、モンジェネおじさんも「いいひと過ぎる!!」と、『アイナナ』第2部のストーリー冒頭から叫んでいたほどです(笑)。

※【男性目線の『アイナナ』プレイレポ】はこちら

 ここからは第2部のネタバレを含む内容になりますので、未プレイの方は閲覧に注意してくださいね♪

 仲よしコンビアイドル・Re:vale。結成5年目の彼らの絆はとても強い!! ただ、百自身はかすかな不安を抱えていたのでした。

 理由は、現在の相方である千(ユキ)にはかつて別の相方がいたから……。元々はユキと元相方のグループであったRe:valeのファンだった百は、行方知れずになった千の相方の代わりとしてRe:valeになったという経緯がありました。

『アイナナ』百誕生日月間
▲急に歌声を失ってしまう百。

 大切なステージの前に、さまざまな不安がストレスとなり……ついに百は歌声を失ってしまうという事態に見舞われてしまいます。誰をも照らす太陽のような明るさを持ちながら、同時に自分自身には自信を持ちきれないナイーブな一面を持つ百。アイドルの聖地、ゼロアリーナリニューアルオープンのこけら落とし公演として実施されることになった、Re:valeの5周年記念ライブという大舞台で果たしてその歌声を響かせることができるのでしょうか。気になった方は是非本編をチェックしてくださいね。

IDOLiSH7・TRIGGER・Re:valeの12人がそろいぶみ! 「TWiNKLE 12」のコラボイベントをチェック★

『アイナナ』百誕生日月間

 カラオケのJOYSOUND直営店3店舗には、ただいま『アイナナ』のコラボルームがお目見え中! カラオケルームは『アイナナ』一色なのはもちろん、コラボメニューも楽しめちゃいます!! なんといっても、この12人のグラビアはレア。こちらは今後新グッズとして登場予定なので、お楽しみに♪ くわしくはキャンペーンサイトをチェック! 

【『アイドリッシュセブン』×JOYSOUND直営店】

■実施期間
 9月20日~12月18日

■コラボメニュー
 ノンアルコールドリンク(全12種)
 各680円+税

■コラボメニュー特典コースター(全14種)
 コラボメニューを1品ご注文につき、オリジナルコースターを1つプレゼントします。

 ※コースターの絵柄は選べません。
 ※無くなり次第終了となります。

■オリジナルタペストリーが当たるキャンペーン
 コラボメニューをご注文のお客様にスタンプカードをお配りします。スタンプカードはご利用金額900円(税別)ごとに1つスタンプいたします。合計5スタンプ貯めて店頭でご応募いた方の中から抽選で5名様に「オリジナルタペストリー(B2サイズ)」をプレゼントします!

 ※キャンペーンコラボメニューを1品以上ご注文の方に限ります。
 ※1グループでの合計利用金額に応じてスタンプします。
 ※スタンプカードは無くなり次第、終了となります。

■実施店舗
 JOYSOUND直営店
 ・JOYSOUND 池袋西口公園前店
 ・JOYSOUND 金山店
 ・JOYSOUND 道頓堀2丁目店

(C)アイドリッシュセブン

データ

▼『アイドリッシュセブン』
■メーカー:バンダイナムコオンライン
■対応端末:iOS
■ジャンル:アクションADV
■配信日:2015年8月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『アイドリッシュセブン』のダウンロードはこちら
▼『アイドリッシュセブン』
■メーカー:バンダイナムコオンライン
■対応端末:Android
■ジャンル:アクションADV
■配信日:2015年8月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『アイドリッシュセブン』のダウンロードはこちら

その他のおすすめ記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら