News

2016年11月9日(水)

【電撃PS】美少女従魔RPG『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』が電撃PSイベントにステージ出展!

文:電撃PlayStation

 11月27日(日)に開催される“電撃PlayStationプレミアムイベント 2016秋”では、美少女従魔RPGのPS4/PS Vita用ソフト『よるにないくに2 ~新月の花嫁~』がステージ出展。ここでは、本作の内容を紹介していきます。

『電撃PSプレミアムイベント』

 本作はダークな世界観と魅力的なヒロインたちで人気を集めた『よるのないくに』の続編。物語は、主人公であり教皇庁の騎士であるアルーシェが、幼なじみの巫女・リリアーナを教皇庁まで護衛する任務を任されるところから始まります。

 2人は邪妖と戦いながら教皇庁にたどり着きますが、そこでリリアーナが月の女王に捧げる生け贄“刻(とき)の巫女”に選ばれたことを知らされます。

 驚きと悲しみの苦悩のなか、アルーシェはリリアーナを護衛して月の女王の居城へと向かいます。その道中でアルーシェは邪妖に襲われ死亡してしまい、リリアーナは行方知れずになってしまいます。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』
▲アルーシェ。まっすぐな性格で、言葉より行動で物事を示す少女。
『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』
▲リリアーナ。教皇庁に仕える巫女の1人でしたが、月の女王に捧げる生け贄“刻の巫女”に選ばれてしまいます。
『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』
▲ルーエンハイド。アルーシェとリリアーナの幼馴染。教皇庁の対抗組織”ルルド教団”の聖騎士でもあります。

 しかし、アルーシェは人工の半妖となって蘇り、邪妖を倒す力を得ます。そして、リリアーナを救うために、目撃情報のあった廃都を目指して戦っていくことになるのです。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』
▲立場の違いから分かたれた3人。彼女たちの進む道が再び交差するとき物語は動き出します。

 本作では“リリィ”と呼ばれるヒロインたちと協力しながら敵の邪妖と戦っていきます。ともに戦うことで絆が深まっていき、新たな能力に目覚めたり、親密なイベントが発生したりします。

 また前作と同様、バトルにはアルーシェを慕う“従魔”を2体まで連れて行くことができます。なお、従魔には特別なアクションを行える“トリッカー”と、アルーシェの装備となる“ストライカー”が存在します。よく考えたうえで連れて行く従魔を決め、リリアーナを救うために道を切り開いていきましょう。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』
▲リリアーナを救うために、共に戦うアルーシェとルーエンハイド。

 なお、『よるのないくに2』が出展される“電撃PSプレミアムイベント 2016秋”の概要は下記のとおりです。今後続報が公開されていきますので、ぜひ注目していてください。

■電撃PSプレミアムイベント2016秋

【日時】
2016年11月27日(日)12:00~19:30(予定)

【場所】
KADOKAWA富士見ビル
〒102-8552 東京都千代田区富士見2-13-12
※会場までの交通費は自己負担となります。

【内容】
12:00~『魔女と百騎兵2』(ステージ/試遊)
14:00~『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』(ステージのみ)
16:00~『人喰いの大鷲トリコ』(ステージ/試遊)

問い合わせ先:info@dps-event.com
主催:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
運営:協立広告株式会社

 イベント参加を希望される方は、下記の“参加応募”から、空メールを送信頂き、返信メールに記載のURLよりご応募ください。

 イベント参加応募締め切りは、【2016年11月13日(日)23:59】までです!

※メーラーや携帯端末などの設定により特定のメールアドレスからのメールが受け取れない場合がございます。“wjm.jp”と“dps-event.com”のドメインからのメールを受信できるように設定していただけますようお願いいたします。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト