News

2016年11月11日(金)

『ブレイブルー』スタッフが参加し、より格闘に特化。PS4『ダウンタウン乱闘行進曲』新作が今冬配信

文:そみん

 アークシステムワークスはPS4ダウンロード専用ソフト『ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP』を今冬配信することを発表しました。価格は未定で、プレイ人数は1~4人です。

『ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP』

 本作はPS3『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~』に搭載されていた“勝ち抜き格闘大会”をより遊びやすく、本格的に格闘に特化する形で大幅パワーアップした新たな『くにおくん』タイトルです。

 格闘面の質を高めるため、2D対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』シリーズで長年ディレクターを務めたワイズマン遠藤(遠藤良平)氏が本タイトルを手がけるとのこと。

 本作では、対戦要素で重要な駆け引きやバランスが強化され、戦略性が拡大しています。また、オフラインプレイはもちろん、オンラインプレイにも対応しています。

[1]対戦バランス大幅調整

 本作では対戦バランスの大幅な調整により、競技性がさらに洗練されました。奥深い戦略性の、本格的に格闘に特化したアクションゲームとして楽しめます。

『ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP』

[2]技が格段に進化

 新必殺技だけでなく、本作から新しく共通の投げ技が追加されました。上方向へ投げた後の連携や、周囲を巻き込むジャイアントスイングなど、乱戦を生き抜くための手数が増えて、より激しい攻防を味わえます。

『ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP』

[3]ユニークなステージギミックが追加

 バトルステージには、ランダムに崩れ落ちてしまう床をはじめとする、さまざまなステージギミックが追加されました。より戦略性が高くなったはちゃめちゃバトルを楽しめます。

『ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP』

(C) ARC SYSTEM WORKS

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。