News

2016年11月18日(金)

『ポケモン サン・ムーン』発売イベントで小島瑠璃子さんとピカチュウが“Zワザ”パフォーマンスを披露

文:にじ

 11月18日に東京・池袋で、3DS用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売記念イベントが実施されました。本記事では、会場の様子をお届けします。

『ポケットモンスター サン・ムーン』

 イベントには、本作のプロデューサーの増田順一さんとディレクターの大森滋さんが登壇。

『ポケットモンスター サン・ムーン』
▲左から増田順一さん、大森滋さん。

 MCからの「発売を迎えてどうですか?」という質問に対して、増田さんは「前日は眠れませんでした。3年かけて作ったものが遊んでもらえると思うとうれしいです」、大森さんは「やっとこの日が来たと感動しています」とそれぞれコメントしていました。

 また、楽しんでもらいたいところを聞かれると、増田さんは「“Zワザ”やアローラのポケモンに注目してほしいです」、大森さんは「“島めぐり”など今までとは違ったものが出てくるので、皆さんに新しい体験をしていただければと思います」と答えていました。

小島瑠璃子さんとピカチュウの“Zワザ”パフォーマンス

 増田さんと大森さんのお2人によるトークが終わると小島瑠璃子さんとピカチュウが登壇。小島さんは「ピカチュウと一緒にイベントに出演することができてうれしい」と話していました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』
▲左からピカチュウ、小島瑠璃子さん。

 小島さんは本作の主人公にちなんだ服装をしてきたということで、ピカチュウとともに本作に登場する“Zワザ”のパフォーマンスを披露しました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』

 緊張からか間違えてピカチュウに抱き着く一面も。2回目には見事にポーズを決めていました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』
『ポケットモンスター サン・ムーン』
『ポケットモンスター サン・ムーン』

 それを見た増田さんと大森さんは、「腕の角度がばっちりだった」、「ゼンリョクを感じました」と小島さんに話していました。

『ミミッキュのうた』の初ライブが披露

 “Zワザ”のパフォーマンスの後には、YouTubeで公開されている『ミミッキュのうた』を歌っているミュージシャンのYUPPAさんが登場し、『ミミッキュのうた』の初ライブが行われました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』
▲YUPPAさん。

 ライブを聴いた小島さんは、「ゆるい感じのラップが癖になります」とコメントしていました。

 YUPPAさんは「ネットでの再生回数に驚いています。また、発売記念イベントに出ることができてとてもうれしいです」とイベントに出演した感想を述べていました。

●【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』『ミミッキュのうた』

出演者によるメッセージ

 イベントの最後には、開発者であるお2人から全国のユーザーに向けてのメッセージが話されました。

 増田さんは「世界中の人と遊んでもらえればと思います」、大森さんは「3年間細かいところまでこだわって作ったのですみずみまで遊んでもらえればと思います」とコメント。

 そしてお2人のメッセージを聞いて小島さんは「南国ののびのびとした雰囲気や新しい“島めぐり”、アローラ地方ならではの姿を変えたポケモンなどすみずみまで楽しんでプレイしたいと思います」とプレイするにあたっての意気込みを語っていました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』

(C)2016 Pokémon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

データ

関連サイト