News

2016年11月19日(土)

『めがみめぐり』ツクモちゃんは料理を食べて成長! ご当地食材など、料理の仕組みを紹介

文:Taka

 カプコンから12月8日に発売・配信開始される3DS用おしゃべりコミュニケーションゲーム『めがみめぐり』の食材マスや料理などの情報が公開されました。

『めがみめぐり』

 本作は、見習いツクモガミの“ツクモ”とプレイヤーがコミュニケーションを楽しみながら日本全国を鉄道でめぐる旅をするタイトル。箕星太朗さんがキャラクターデザインを手がけたツクモが、声優の伊藤彩沙さんの声をベースにした音声合成によって、プレイヤーと自由に会話できるのが魅力となっています。

食材を集めて、ツクモに料理を振る舞おう!

 食材マスでは料理を作るのに必要な食材を入手することができます。ツクモは料理を食べるとパラメーターがアップします。ツクモを1人前に育てるため、いろいろな料理を振る舞ってあげましょう。

●食材マスで食材を入手

 食材マスに止まると、入手できる食材が書かれたルーレットが出現します。ルーレットをよく見て、欲しい食材を狙いましょう。

『めがみめぐり』
『めがみめぐり』

●食材が揃ったら料理開始

 料理によって必要な食材はさまざまです。中にはたくさんの食材が必要な料理もあります。食材が揃ったら料理を作って、ツクモに振る舞ってあげましょう。

『めがみめぐり』

●作れる料理は多種多様

 食材を入手すると、作れる料理もドンドン増えていきます。料理によって必要な食材や、増えるパラメーターが異なります。

『めがみめぐり』
『めがみめぐり』
▲ツクモの成長にあわせて、振る舞う料理を決めましょう。

●お得な“セット食材”と“ご当地食材”

 食材マスのルーレットでは、複数の食材がセットになった“セット食材”や、現在いる地域にちなんだ“ご当地食材”を入手できることがあります。

『めがみめぐり』
▲複数の食材が手に入る“セット食材”。

 特に“ご当地食材”は1つだけで“ご当地料理”を作れてしまうお得な食材です。積極的に狙っていきましょう。

『めがみめぐり』
『めがみめぐり』
▲簡単にご当地料理が作れる“ご当地食材”

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。